人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンクレモネード
デジタル

ちゃべら

自分が去年の夏にたまたま図書館で手にとって、
深く感銘を受けた小説・ハプスブルグの宝剣が、
いつのまにか宝塚舞台になってて驚いた。

個人的には、是非にシュヴァリエのスタッフで
アニメ化して欲しいと思ってたんですが、まさかの舞台化。
知ったのが公演終了後という後の祭りだったので、
メイキングだけ動画サイトで観覧しましたが、
エドゥアルトが眼帯じゃない時点で原作ファンとしては微妙な心境。

しかし、あの原作はホントに面白い。
歴史小説としての考証に架空の盛り込みは見事なもので、
それでいて女性作家の強みともいえる優美な描写と
激しくも淫靡な愛憎劇。とてもとても15年前の作品とは思えない。
題材のオーストリア継承戦争は、日本人には全く馴染みの無いものだけど、
所々にドラマチックな要素はあるんで、更に諸説を盛り込んで
加熱して欲しい分野です。



はい、そんな訳で月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週というか日曜は、
シンケンジャーの最終回とハートキャッチプリキュアの初回で
非常に盛り上がりました。

シンケンジャーは発表段階ではイロモノと思われましたが、
終盤に来てまさかの影武者展開。
中盤まで寿司屋を中心におふざけ回を連発して、小さなおともだちの
ウケを充分に狙ったところで一気に置いてけぼりという離れ業。
ギャグ・シリアスと余りに広いエンターテイメント性に、
次回作の敷居を上げ過ぎた感が有り、次のゴセイジャーがとても心配。

ハートキャッチプリキュアの第一回の掴みはバッチリ過ぎた。
少なくとも自分のハートはキャッチされた。
よもやのメガネっ娘主人公。声は今や天を突く勢いの水樹奈々。
キャラがドレミ寄りの馬越デザイン。ヤバイね、1話目にして
去年はのはなかった事になった。
それにしても、厄介なのは青い方だ。
新密度が上がって、着せ替え展開が増えたら、
コンタクトに差し替えさせるとか、それこそ去年のバシンの悲劇を
繰り返しかねない。あの青い方は今後油断できない。


■ゲーム進行状況

・DDRユニバース2
解除できる実績は全て解除した。
後は人外の領域なので無理。
あと、やっぱりマットでやらないとDDRは物足りないかも。
マットでやると絶対に実績取れないけどっっ

・ドリームクラブ
残り3キャラ+1エンド。
終わりが見えてきたが、一気にやると作業過ぎて
滅入ってくるので、スローペースで確実に。

・戦場のヴァルキュリア2
9月突入。話が一気に佳境へと来ました。
通常ステージはサクサク進むけど、月末のボスは
下見必須。拠点を機関銃で固めて戦車で打って出る
戦法で攻略は進むものの、上位兵科がなかなか増えず、
突撃兵だけレベル23とか偏りすぎてるのが心配。

・フェイブル2
週末に始めました。
予想以上に面白くてヘンテコな事が出来るゲームだ。

・ダークセクター
オン戦過疎なため協力者募集中。
やれる方、コメント欄にタグお願いします。

・バンジョーカズーイ
オン戦過疎なため協力者募集中。
やれる方、コメント欄にタグお願いします。



■月曜のお菓子

・ピンクレモネード
チェリオっぽい。なんというかとても駄菓子的だ。6点
by souka_t | 2010-02-08 22:13 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
Commented at 2010-02-12 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2010-02-12 18:51
登録させてもらいましたー。
あと1人確保したら日程組んで行こうかと思います。
よろしく!
Commented at 2010-02-13 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさお at 2010-02-15 22:38 x
ハートキャッチ、すでに眼鏡してないぜ・・・?(;´Д`)
Commented by SOUKA_T at 2010-02-16 00:58
とても残念です
<< 最凶ハバネロ 第一回ドラクエ3カンダタ打倒TA >>