人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】The Maw クリア感想


年始の割引と実績に目が眩んでDL購入した、
XBOXライブアーケード・ザ・マウのクリア感想。

このゲームは、エイリアン風の主人公が
一つ目のモンスターMawを使って敵を捕食するアクション。


極めてライトで、ハードコアユーザーを満足させる要素に乏しいですが、
このゲームのプレイによって考えさせられる事は多々ありました。

まず、このゲームには一切台詞が存在しません。
故にヒントも少なく、手探り的。
そして、マップ自体は広過ぎず、区画間でのアクションの
メリハリがあり、シンプルかつ分かりやすい造りになってます。

全体的に反射神経を要する難しいアクションは求められず、
正解のアクションを探して次の区画に進む感じです。
それが面白いかどうかが、このゲームの評価が分かれるところですが、
個人的には微妙だと思いました。

敵を捕食して、Mawが次々と変化していくアクション自体は
それなりに面白いんです。
ステージのギミックもそれなりに考えられていて
悪くはないんです。
しかし、印象に残ったりリプレイ性があるのか?と言われれば、
からきし無かったといった感じで、今一歩あか抜けないゲームだったと思います。


総評するに、まごうことなき低年齢層向けゲーム。
by souka_t | 2010-01-10 08:39 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by tanias08 at 2010-07-31 07:57 x
it was very interesting to read shownan.exblog.jp
I want to quote your post in my blog. It can?
And you et an account on Twitter?
Commented by zvezdochetov at 2010-08-03 18:19 x
I would like to exchange links with your site shownan.exblog.jp
Is this possible?
<< 冷凍ラーメン 【ボードゲーム】ドミニオン・日... >>