人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地デジ化した。


CATVのプラン内容変更に伴い、
ついにウチも地デジ化しました。

追加されたチャンネルは、地上波各種のBSと、
アニマックス・カートぅン・アニマルチャンネル。
その中でアニマックスが地味に嬉しいです。

画面上で番組表が見れたり、視聴予約ができたりと、
なかなか面白い機能が満載ですが、
チャンネル切り替え時に1テンポ送れて
画像が表示されるようになり、若干じれったさがあります。
番組表も1度に表示される量が限られているので、
やはりスクロールや切り替えにじれったさがあります。
紙メディアの番組表はまだまだ需要がありそうですね。


先週のケロロ軍曹が、地デジ初アニメ視聴。、
驚くほど画質がキレイくっきりになって驚きました。
うちのブラウン管でこれだけ違いが明確ならば、
昨今の大型な液晶で映したら一層綺麗になりそう。

それにしても、リモコンが凄い事になってます。
ボタンだらけ。
地デジ切り替え時はリモコンの数字をチャンネルに
割り振ってなかったものだから、とても戸惑いました。
お年寄りとか大丈夫なんですかねえ?
うちのオカンは駄目でしたが。


そういう訳で、先週から地デジ化しました。
by souka_t | 2009-12-05 09:35 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 古参リスナー at 2009-12-05 21:43 x
ブラウン管でも変わるもんなんですなー。
自分はまだビデオ録画はカセットですw
Commented by SOUKA_T at 2009-12-06 10:05
うちもまだビデオテープだよ。
HDD録画の機材導入しても、たぶん溜めて見なさそう。
最近は新しいのをライブで消化するだけで手一杯だなあ
<< 腰越図書館 シャンパリゴールド >>