人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】halo3:ODST実績コンプ感想


日曜深夜に念願のエンデュア解除。
やっとODSTの実績をコンプしました。

いやはや、8回に渡る人員確保と攻略戦は
本当に値段分遊び尽くしたって感じです。
物凄く上手い人が揃うと、すぐにファイアファイト関連の実績を
埋めちゃいそうですが、自分を含めて腕前がまばらな面々で
入れ替わり立ち代り複数回挑戦してたもんだから、
結構長く楽しめました。
今回の実績内容は限りなく満点に近いんじゃないでしょうか。
最高難易度クリアで過半数、収集系も30個と程よくてストーリーにも直結。
オン実績のファイアファイトは、本当に協力しないとならないので、
ゲーム自体の楽しみを上手く後押ししていた気がします。
Halo3のオン実績は正直なところ酷いものですからね・・・。
まさかODSTでここまで良心的な内容になるとは思いませんでした。
唯一、ファイアファイトのマッチングがフレンドオンリーという
本当の新規さんには敷居が高いという欠点のみ。
それを差し引いても、個人的には今年のベストアチーブメントゲームだと思います。

ちなみに、エンデュア(難易度アドバンスでファイアファイト打開)は
MAP:アルファサイトで解除しました。
真ん中の広間に誘き出して、リスボーンポイント周辺で引き篭もって
射撃を徹底すれば、結構楽にいけました。
ポイントとしては、敵の殲滅から増援の間でアイテム回収のタイミングを逃さない事と
ロケランやグレネードガンの高火力武器の確保、そしてなにより後ろに引き篭もる事を
徹底すること、ですね。良い感じにチームワークが求められて面白かったです。
by souka_t | 2009-10-28 07:02 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by tsukinowakumax at 2009-10-30 14:35 x
苦戦するかと思いきや、サクッといけましたね。
一緒に戦ってる感があって楽しかったです。
GRAWの協力戦とかやりたいっす。
Commented by souka_t at 2009-11-01 08:47
最後は本当に華麗な攻略できましたよねー。
何回も挑んだものだから、感動もひとしおですよ。
ゴーストリコンいいすね 最近安く出回ってるし
機会があれば買ってみようかと思ってました。
<< 【ゲーム】Vikingクリア感想 シャルドネ・コンコード・カベルネ >>