人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】カンフーパンダ実績コンプ感想
 

怒涛の映画ゲーラッシュ!!


このゲームもタイトル通りの映画モノ。
PS3版・360版・DS版などマルチ展開したものの、
360版の日本語版は出ず。
ちなみに北米版はリージョンフリーで、
日本版本体でも遊べます。


実績コンプのためとはいえ、
意外なほど面白く、つい4週半もプレイしてしまいました。
ゲーム自体は、若干のアスレチックやパズルを含む3Dアクション。
視点は基本的に自キャラの後ろからのサードパーソン視点で、
所々固定カメラになったり視点操作可能になったりする昨今よくあるタイプ。
アクションも弱・強・必殺ボタンでコンボを繋いで並みいる敵を倒す爽快系。
プレイする分には、どの要素も充分なほど丁寧に造られていて、
これといった粗はありません。造りに関してはお手本のような
キャラクターゲームだと思います。

特筆すべきは、ステージごとの特徴付けが上手な事でしょうか。
各ステージごとに設けられ目標(実績に直結する)をたコンプリートしようとすると、
単調にならず、全編に渡りかなり楽しめます。
単純にアイテムを集めるだけだったり、次々現れる敵から宝を守ったり、
空戦したり、自キャラが変ったり、とにかく飽きさせない工夫が成されていて
ゲーム自体に好感が持てます。

また、最高難易度設定でも全編に渡りそこまで難しくはないのですが、
技のアップグレード要素が上手く救済処置として機能している気がしました。
更に、オフラインだけとはいえ4人で遊べるモードも本編とは別に
用意してあったりと、とにかく遊べるものに仕上がってます。


総評するに意外とオススメ。映画未見の自分も相当楽しめました。
by souka_t | 2009-09-17 07:32 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< ジャージー牛乳モナカ 【ゲーム】TERMINATOR... >>