人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】プリンスオブペルシャ・実績1000達感想


ここ最近集中してプレイしてた、360版プリンスオブペルシャの
DLC以外の実績をコンプ。

実績的には良作だったと思う。
光の種集め1000個と聞いた時は、"また収集系か・・・いいかげんにしとけ"
と思いましたが、極端に意地の悪い配置が少なく、移動しているだけで
取れるものが大半だったので、さほど苦でもなかったです。
ファークライ2のダイヤ集めの苛立ち度を☆☆☆☆ とするなら
プリンスオブペルシャの光の種は☆☆ か☆ 程度と言った所でしょうか。

操作性が良い、リトライにローディングが無い、終盤はエンカウントがほとんと
無くなって探索に従事できるという点も後押しして、近年稀に見る
快適な収集が楽しめました。
いつもなら"他を見習って欲しい"ユービーアイソフトですが、
今回に限っては"他が見習って欲しい"です。
この良い点がアサシンクリード2にもフィードバックされると良いですね。

あと、個人的にはタイムアタック実績も楽しかったです。
サジ加減が絶妙なんですよね、長過ぎず短過ぎず簡単過ぎず難しすぎず
多過ぎず一区画に1つづつという。 どうせならサイドミッションとして物語に
絡ませて欲しかったかな。

そんな訳で1000G大変おいしくいただきました。
by SOUKA_T | 2009-08-30 07:00 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented at 2009-09-15 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 【ゲーム】XBLAソウルキャリ... 【プラモ】バンダイのサポセン2009 >>