人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GELATO PARFAIT
アナログ

目に見えるものだけを信じるな

映画・嗚呼!花の応援団を名作と思って止まない自分としては、
"フレフレ少女"もいずれ見ておかなくてはなるまいと思っていたところ、
昨日、テレビで放送していたので視聴。

全ては最初のの8分でした。


同日、NHKで日中韓のテレビドラマについて、
著名人と作家が意見を交わすシンポジウムが放送されてました。
これがまた酷いこと酷いこと。
日中韓の比較というのは方便も方便、実質韓流のよいしょ番組。
中国ドラマの現状を説明するフェーズで、
「日本で中国ドラマ愛好家に接触するのは非常に困難なため」
とか、大真面目なのか笑いどころなのか分からない説明でスっ飛ばして、
台湾ドラマの話でゴリ押し。台湾と上海と北京のドラマは別物だっつうの。
で、一番酷かったのは最後に日中韓の作家に一言づつで閉めるとこの
中国代表。
「日本のコンテンツを無料で提供してください、本国では海賊版が流行っているので
若者は日本のドラマの事をよく知ってます、だから需要があると思います」

(゜Д゜) ??

誰だコイツ呼んだ奴。
スレスレ過ぎて終了後数分悶えてしまった。
頼むから張Pあたりのガチな大物をゲストに連れてきてくだちい。



はい、月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週は360版プリンスオブペルシャにドハマりしてました。
これがまた操作性も良くかなり面白い。
クリア後に詳細な感想を書こうと思ってます。

日曜クロムも各員お疲れさんでした。
終了予定の3時近くに4人揃ったりと、微妙な足並みでしたが
戦闘自体は悪くない内容だったと思います。
この調子で終戦まで遊び倒す覚悟があります。是非こぞって参戦を!
配信自体はやっぱり途切れるね、改善の見込み無しなので、
ライツベはとりあえず選択から消えた感じ。
これはもう、ロマリア王復活か。

8月のキッズステーションがかなりツブ揃いで困る。
ワタル ミンキーモモ 結界師 このレギュラー陣は熱い。
早起きした場合、実績解除作業するかキッズ見るか迷うレベル。

9月のチャンネルネコの武侠枠は "大秦帝国"。
なんて言うか武侠というより大河ドラマよりかな。
法国家を創り上げて自らの法で罰せられる商鞅とか大好きなんで楽しみ。

日露戦争フラッシュ
こういうことこういうこと。
今のウォーシミュに足りない空気がこれね。
いいんだよ3Dでモデリングされた兵器とか、
馬鹿みたいなデータ量で煽るとか、そういうことじゃないんだよ。
地図と楔型のコマと念入りな数字、これでいいんだよ。
俺はこういうのが好きなんだよ。


■月曜のお菓子

・GELATO PARFAIT
やや割高なだけあってか美味い。ものすごくスイーティー 7点
by souka_t | 2009-08-25 00:51 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< カリスマ投稿絵師のトークイベント 戦利品 >>