人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】オペレーションダークネス・実績コンプ感想


先週から没頭していた、オペレーションダークネス
の実績をコンプしました。

結局、クリアするだけでは半分も解除されなく。
クリア後の、オマケステージ的なものを全て制覇しないと
全実績が解除されません。

難関は、"36時間以内にクリア"と"ヴァルハラ指令書・レアアイテム集め"
でしょうか。
自分は、一週目で全テキストスキップして無理矢理取りましたが。
偵察ミッションでレベル稼ぎを極力行わず、メインミッションを解き続ける
となると、結構難易度が高くなります。
敵の増援位置が分かってる二週目は確かに難易度は下がりますが、
問題は二週やりたくなるようなゲームではないという事です。
消化試合である、エクストラミッションと偵察ミッションも
ひたすら狼を突っ込ませて炎を投げまくる作業。
ウィキでは☆1となっていますが、個人的には苦痛度で☆2相当かと思います。

楽しく解除できるゲームが増えてきた昨今、
実績的に美味しいかどうかは微妙なところです。
ただ、ゲーム自体がもっと面白ければ美味しいです。
これはIFのゲームにも同じ事が言えますね。
by souka_t | 2009-08-09 07:13 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by よっさん at 2009-08-09 08:36 x
クロムハウンズ ネットワーク サービス終了のお知らせ
ttp://jp.chromehounds.com/jp/info/index.html
うわ…それかよ。俺もそろそろ参加するか
で、セガさんクロム2はまだですか?
Commented by souka_t at 2009-08-10 18:11
実績ウィキで第一報を知ったよ。
後半年、積極的にやるからいつでも!!
<< BIGスイカバー 江ノ島花火大会 >>