人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】セングラの思い出
90年代最大のモンドゲーム:センチメンタルグラフティ
(ソース元:はなてダイアリー、メンタコ 2Madness! 2Havok! 2Furious!)

同窓会じゃなくてセングラ。
もちろん当時発売日にゲーム買ったし、
発売前からの祭りに参加してたし、
疑いようも無くときめも以上のギャルゲが
サターンに来ると信じてた。

あの時はピュアだった、ただひたすら神ゲーと信じて待ちわびていた。
あのピュアさならドリームクラブを買う権利があっただろう。
今となっては実績内容の方が気になる不純っぷり。

あの頃の痕跡を部屋で探してみると・・・



あったOrz

他にもいろいろ投資した気がするんだけど、
重要なゲーム自体見つからないところが我ながら笑える。
あげちまったんだろうなあ、クソゲにも程があったからな。
お嬢様特急のほうがまだ面白かったし、悠久幻想曲の方が圧倒的に良心的な造りだった。
今、アマガミとかプレイしてる若いユーザーは、
こういう惨事が合った事を知っておいて欲しい。
by SOUKA_T | 2009-05-19 18:24 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by ハマのエロ at 2009-05-20 10:00 x
出るまでがゲームです
それ以上でもそれ以下でもなかったのがセングラという思い出
Commented by 漂流ほたる at 2009-05-23 08:54 x
あのゲームは・・・・せつなさ炸裂しながらクリアした記憶があります。
ドラマCD・・・手元にあるなぁ・・しみじみ。
Commented by souka_t at 2009-05-25 22:45
本当に出るまでがセングラだったわ。
アマガミはそうならなくて良かった良かった、やってないけど。

ドラマCDとか これまた随分と投資したご様子ですね。
アニメも意外と面白かったんですよねー
<< スコール青りんご チェリオ・メガグレープ >>