人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【プラモ】HG・ガンダムキュリオス


シェイキーズ・ブレドラ大会の賞品で頂いたガンプラ、
ハイグレード・ガンダムキュリオスを組んでみました。

と言っても、お泊り会でいつのまにか みさお氏 に組まれてたので、
自分が後にスミ入れだけを施してみました。


ゼオライマーを彷彿とさせる胸部のクリスタル。
カトキガンダムあたりからこういうの流行だよねー


後姿。
いろんな部分が尖がってる。


ボクの考えたカッコイイポーズ。
ポリキャップ頼りの関節なので、若干保持力が心配になるも、
可動部分の多さは悪くない。
特に変形機構を見据えた足周りの可動はなかなか秀逸。



シールド兼近接武器。
なんというシザースハンド


背中の小羽を展開してみた。
ガンダムエックスっぽくない??
それにしてもスマートな機体だ


飛行形態へ変形。

腕の付け替えは仕方が無いですが、
股関節パーツの組み換えはどうにかなったんじゃないかな。
上半身の変形機構は良く出来てます。

全体的に変形モノとしては良い出来だと思います。
元々のデザインあってか、いろいろいぢってみるとちょっと華奢な印象。
最近の1/144モノってヤケにちっちゃく感じる。
F91の頃から小型化設定があったから、まあそんなもんなのだろうけど、
こうズッシリ感が無いと、ちょっと不安になってくる宇宙世紀世代でした。
by souka_t | 2009-05-07 08:44 | いと模型もおかし | Comments(4)
Commented by ななし at 2009-05-08 01:25 x
>こうズッシリ感が無いと、ちょっと不安になってくる宇宙世紀世代でした。
アリオスガンダム超お勧め なかなかのイケメンだし
Commented by souka_t at 2009-05-09 14:20
ギャプランみたいな肩してるやつかーっ
Commented by ハマのエロ at 2009-05-11 10:20 x
さっそく組んで貰えたようで、ガンプラも喜んでいることでしょう
飛行形態の中央部分がザクヘッドっぽいのがちょっと気になりました
Commented by souka_t at 2009-05-11 23:32
なんだろう 位置からするとレドームっぽいけど
ロックマンを困らす地雷の罠にも見える。謎の物体
<< 【ゲーム】ゲーマースコア900... 神羅万象チョコ ウィルキンソン >>