人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はちみつレモネード


今期のアニメでまたトレーディングカードモノが増えました。

その名を
 ライブオンCARDLIVER 翔

現在放送中のトレカアニメは、
遊戯王ファイブディーズ
デュエルマスターズクロス
そして我らが バトルスピリッツ少年突破バシン

最近のお子達は、自分の世代で言うところのカードダスばりに、
日々カードのコレクトに勤しんでいるのでしょう。
なにせ、コンビニでもブースターやスターターがあたりまえのように売ってますからね、
学校の休み時間はデュエルが絶えないに違いない。
マジック・ザ・ギャザリング第四版時代にハマった時は、イエローサブマリンなどの
専門店から遠い場所に住んでる身として対戦相手を探すのも一苦労でした。
昨今はよくよく対戦トレカを普及させたものです。
あの当時は、こんな複雑なルールじゃ流行るワケが無い、
良くてマニア層だけの物だろうと思ってまして、それこそ広告は
パソコン雑誌やモデルガン雑誌といったマニアックな趣味の
媒体にしか掲載されてませんでした。
今思えば、自分はログイン誌連載の漫画"墜落日誌"からMTGに入ったもので、
あの漫画は常に自分のムーブメントを先導してくれたものです。
PCゲーム・フライトシュミレーターの傑作ストライクコマンダーと
MMORPGの先駆けであるウルティマオンラインも寺島玲子女史の
日記漫画を読んで感化されたのも良き思い出です。


はい、月曜です。
皆さんいかがお過ごしでしたか?

日曜のクロムハウンズ部に集まってくださった方々、お疲れ様でした。
初の6人戦が実現しまさに興奮のるつぼでした。
今回は怪人DJねぎ先生のスカッド復帰戦ということで、
先生に部隊指揮の一切をお任せしましたが、なかなかの手並みでした。
対人戦においては連敗という失態を犯し、COM戦ではそこそこ勝ちを
拾っていたのでポイント的にはちょっとドウかなと言った感じ。
これからは対人戦に備えた訓練も行っていきたいです。

DJねぎ先生 玩具ちゃんねる第3回


■ゲーム進行状況

・オペレーショントロイ
消化試合中。
人が満員にならないとREADY押さない奴ってなんなの?死ぬの?

・ロストプラネットコロニー
こちらも消化試合中。
レベル上がりやすくなったけど、50以上は上がりにくいから
結局レベル100実績取るのは前のレベル50実績の労力と変わらなくね?

・WWE スマックダウンvsRAW
WWEが好きじゃないとやってらんねー、
ゲーム的にかなり微妙だと思う。
マネージャーモードクリアしたけど感想記事は散々になりそうなので無し。
トイザらスでサイン会してくれるバティスタだけはガチ。

・スパロボXO
38話ぐらい。まだまだ先は長い

・バトルフィールドBC
はじめました。はじめたばっかり
しかもハードで

・マクロスエースフロンティア
ブリタイ撃破。まぢで鉄パイプもってやってきた!!

・勇者のくせになまいきだ
やっぱりげんぞうに勝てない。
しかたなくトライヤルをいくつか消化。
やっぱり魔王の説明が面白い。


今週はバッドカンパニーメインで、他は消化試合。
ギアーズ2は既に予約済みで、デッドスペースの方は
レフトフォーデッドとの比較待ちか二次出荷に便乗か迷い中。
しかし、想定外に評価高くて驚いたねデッドスペース。


■月曜のお菓子

・はちみつレモネード
まんまはちみつレモン。6点
by souka_t | 2008-10-20 19:49 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
Commented by 匿名希望 at 2008-10-20 21:42 x
MTGは、今年の2月にらいつべで見たMWS配信が面白そうで興味があったので、ちょっとかじってみたんだけど、ド初心者のオレにはなかなかルールがややこしいのと、マトモなデッキが組めないので、普通にゲームできなくて、おまけに一緒にやる人がいないので1ヶ月でやめましたw
やはりTCGは一緒にやる人がいないとダメですもんね-。
Commented by ハマのエロい人 at 2008-10-21 10:38 x
TCGといえば、ゲームショウでもまったく注目されていなかった、ブレイザードライブを推しておくよ
ただ、DSだから実績厨的にはまったく旨くないのが玉に致命傷
Commented by souka_t at 2008-10-24 19:19
対戦相手やプレイ人口って重要ですよねー、
自分もゲゲゲの鬼太郎対戦トレカを集めてましたが、
他に集めてる人が皆無で1度も対戦する事無く、泣く泣くやめました。


ブレイザードライブ超注目してるお!!
公式サイトでもっとカードの紹介してくだちい
Commented by 松田  at 2008-12-12 21:22 x
カテゴリ: エンターテイメントタグ: レッドストーン REDSTONE 検証動画ttp://www.2ch22.com/keywordRed/08080335665linmovesmm.zip
Commented by 松田  at 2008-12-14 21:01 x
カテゴリ: エンターテイメントタグ: レッドストーン REDSTONE 検証動画ttp://www.2ch22.com/keywordRed/08080335665linmovesmm.zip
<< 【ゲーム】バトルフィールド・バ... 【ゲーム】ヒットマン・ブラッド... >>