人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】ヒットマン・ブラッドマネー 実績コンプ


去年の夏頃だったかな。
買って一通りのステージを打開して放置してたので、
1年ぶりぐらいのプレイでようやくコンプ。

基本的に難易度変えても攻略手順さえしっかりしてれば
クリアだけならさほど難しくは無い。
むしろヴァンパイアレインに比べれば楽勝と言ってもいい。

一番苦戦するかと思われた 全武器収集 も、
意外とあっさり取れた。むしろ苦戦したのは47人ちょうど殺す実績の方。
やりなおす時にやたらローディング時間あるんでダレてくる。
オン100試合消化とかのオンゲー実績よりかは遥かにマシだけど。

このゲーム、何が素晴らしいかと言えば
何度同じステージをプレイしても面白い事だ。
ステージクリア時にサイレントアサシン(日本版では沈黙の暗殺者)
という最高ランクを取るための動画がユーチューブなりニコニコなりに
多々上がってるのだが、人によって全く手順が違うところが面白い。
これから購入する方は、ランク問わず一度自力で全ステージクリアして、
それから動画を見てみるといい。このゲームの奥深さに驚愕すると思う。

おそらく出るであろう続編も待ち遠しい。
エージェント47の格好良さは異常だろう。
by souka_t | 2008-10-16 06:43 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by 北米希望 at 2008-10-19 00:32 x
昨日はおつー。ヒットマン、すげー面白そうなので、箱360買いたくなったじゃないか! 責任とってくれw

いろいろ調べてみたらアーケードってのが19800円になっており、たいへんこなれた価格になったなと思いきや、HDDやらケーブルやら要るのね-。買ってたら最終的には通常版とあまり変わらない値段になるみたい。安いのは安いなりの理由があるわね。世の中、貧乏人には厳しいわ。
そして、ついでに言うとウチのテレビはD1端子までしかない!HD不可。PCのモニタは1996年製の17インチCRTだし。どうじゃろ(´・ω・`)
Commented by souka_t at 2008-10-19 07:39
結局ハードディスクとLIVEメンバーシップが必須になると思うので、
ハードディスクが付属してるモデルを買うか、
アーケードに120GBHDDを買い足す。
のが良いと思います。
うちのはS端子までで、未だに赤白黄のでプレイしてますが、
一部文字が潰れる程度なのであまり支障がありません。
d1端子があるならd端子ケーブルを会わせて買うのがオススメ
ですが、後回しにしても構わないと思います。

LIVEの体験版やネット対戦をするための
ゴールドメンバーシップは、年間4500円ぐらいですが、
アーケードには無料一ヶ月お試しが付いてると思いますので、
まずはそれでゴールドメンバーがいかほどのサービスか
把握するのが賢明です。

いろいろとモデルがあり、ややこしい360ですが、
個人的には

アーケード+120GBHDD

がオススメです。
ネット関連はお試しゴールドメンバーで遊び、
しかるのちお気に召せば、ボイスチャット用のヘッドセットと
ゴールドメンバーシップを買い足せば良いと思います。
Commented by 六名死亡 at 2008-10-20 05:19 x
あざーす!(・∀・)
なるほどー。やはりアーケードで充分ですかね。まとめサイト見るとD2以上でないとダメみたいに書いてあって心配でしたが、コンポジットでもあまり支障がなければ、それでよさそうですね。

と言っても、本体、ソフトなど初期投資は3万円近くになりますので、銀行を襲うか、宝くじを当てるか、某氏に買ってもらうかw 自分でそれだけの金を貯めるとなると、相当キツいという感じですね。早く14800円にならないかな。オークションとか中古はちょっとヤバい気がします。ぶへへ。
<< はちみつレモネード 薫るまろふわカフェラテ >>