人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラムネ・ブルーハワイ


ひろゆきのフェイトより先にミステリートの続編だか外伝だか
よく分からないものが
出るらしいと聞いて絶句しました。

前作の百合原玲シナリオは確かに良かったし、
比較的流行っぽい路線にひろゆきらしからぬ良さがあったのですが、
続編がその延長か時系列が同じとなると・・・ 4年ぐらい待った者としてはちょっと。

だって、前作のラストでエクソダスギルティーの面々との接点が出来たじゃないですか。
組織がカスミに手を出すとか言ってたの超ワクテカだったじゃないですか。
悪行とか超健在だったじゃないですか。
もうひとりの日本のクラスAは探偵モノとしては降矢木一郎さんのサイコダイブと
張り合えるぐらいの反則設定だったじゃないですか。
インフレで言うに事欠いてダブルAとかなんすか?
事件を聞いただけで解決より上って事じゃないですか。
貴婦人シリーズってそもそもなんすか。
PSP版やってないけどサイファーのクァルも参戦ってマヂすか。

これだけ膨張したワクテカがっ
この邪鬼眼っっ
あんまりだっっっ

風呂敷広げたと思ったら、更に風呂敷、ドウ見ても前作の伏線回収するつもりがねえ、
こいつ開き直ってやがる・・・ッッ!!
とおるかそんなもんっっ


はい、コミケ前で特にネタが無いのでおもいっきりアーベルの新作に噛み付いてみました。
月曜ですがお元気ですか?
コミケの準備とか万全ですかね、こっちは超真っ盛り。
造り込めば造り込むほどアイディアが浮かんでくるもんで、
いくら時間があっても足りないね。
夏コミ出展のものでさえかなりのボリュームになったけど、
冬に当選したとしても考えたもの全部詰め込めるかどうか怪しいもんだ。

ゲームプレイ状況は、
先週はダークネスとアンリアルトーナメント3とオン戦ばかり。
ダークネスは時間こそ掛かるけど、1000の目処は立ったっぽい。
アンリアルはインセインのアカシャにどうしても勝てない。
coopで数の暴力で滅ぼすしかないようだ。近々討伐隊を編成しようか。
日曜日はげーまー的ダッシュのせいばさんとコンフリクトのCOOP。
予定通りCOOP必須系の実績は全部取れました ありかとうっ!!
16人対戦で1位の実績は日本語版での対戦需要に期待するしか無いですね、
隔離サーバーだとアウトですが。
COOPと言えば、アーミーオブトゥーはもうどうする気も無いようですな、
EAは自社提供サーバーを止めたり珍妙な翻訳したり実績厨涙目だわ。

そんなこんなで今週はアンリアル強化月間。
クロムハウンズも時折プレイしてるので、こっちもよろ
新しい隊員も随時募集中。

次回 ブレイドストーム


■月曜のお菓子
・ラムネ ブルーハワイ
夏の風物詩。それだけなんだがやっぱり夏はラムネだろう 7点
by souka_t | 2008-07-28 20:36 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2008-07-29 20:04 x
邪気眼とか超クールじゃないですかー(棒

こっちは順当に夏季休暇が消滅しそうなので、夏に受かっていたとしても、何も用意できなかったところだったわー
あぶないところだったぜ
15日は無理やりにでも休むので当日参加は問題なしだ
Commented by souka_t at 2008-07-30 03:29
当日は16日だぞっ!!!
15日はお泊りに行く日だぞ!!!!
<< 【ゲーム】獣神演武DSクリア感想 夏コミ出展物など同人活動近況 >>