人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】トリガーハートエグゼリカ感想
XBOXライブアーケード版 エグゼリカ

水曜日に配信され、その日のうちにコンテニューゴリ押しで打開、
我ながらシューティングの苦手っぷりはどうにかならんものか。

基本的に弾避け・ショットで敵破壊&ボム、
それにアンカーで捕縛した敵をブンブン振り回して盾にしたり投げつけるという
要素が加わったちょっと乙なシューティングなのですけど、
そのアンカーが結構面白い。
上手く遠心力のようなものが設定されているせいか
振り回して離すタイミングによってはあらぬ方向へと飛んでしまう。
これが上手く敵の方向に投げられるとなかなかにして爽快。

全5ステージで、1ステージ分の尺は短めなので
ちょっとボリューム的に物足りない感じはしますが、
ノーコンテニューや隠し要素でのやり込みを考慮すると
結構遊べる気はします。

それにしても美少女キャラのボイスが入ったり
絵が所々に挿入されたりする所がCDロムロム時代
のシューティングを彷彿とさせますね。


総評するに実績的にはハズレもいいところだけど、
800ポイントで買える和製シューティングとしては悪くない。
by souka_t | 2008-02-29 05:17 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】アイドルマスター L... 青森りんご ふじ王林 >>