人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白いチーズビット・いちごオレ


挨拶も出来ないほどの民度が低いコミニュティを私は知っている。
私はフランスで町のショップに入店した時に挨拶を忘れて怒鳴られた事がある。
今は隣の家のおじいさんがガーデニングに勤しんでいる時に挨拶を欠かさない。


神奈川連盟のゲーム増援物資とアジア版ナルト到着とアサシンクリードにより
盛り上がった先週一週間でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

先週の大きな出来事と言えば、放送内で発表した
ねとらじゲームDJ・DSレビュー本 の原稿が出揃った事です。
正しくは先々週には出揃っていたのですが、ギリギリのところで
思わぬ大物が参戦を表明しました。
執筆陣には各々2.5KB相当のテキストファイルとイラスト1点を頼みましたが、
その大物はこれらを頼んでその場の30分で書き上げてしまいました。
チェックしたところ文法的にも問題なく誤字脱字も無い、そしてネタを多分に含み
他と並べても遜色の無い名原稿でした。
放送ではその傍若無人っぷりに定評がある氏ですが、
このように早く正確かつ面白い物を書き上げるとなると、その才覚に嫉妬せざるを得ません。

本の表紙の方も完成したので、今夜か明日あたりにサンプル画像と執筆陣を発表
すると思います、お楽しみに!!


最近はスティッカムの方でグダグダと無言で配信するのが日課となってます。
マイクパフォーマンスをしても構わないのですが、しゃべり目当てで入ってくる
新規さんはどうも私の肌には合わない、日に3人づつアク禁リストが増えるだけ
というのも不毛です。選民に選民を重ねたねとらじからの民は結構ノリが良いので
話甲斐もあり対戦への移行もスムーズなので良いのですが、むしろ最近は
日本のゲームがめずらしくて入ってくる外国人を翻訳機を駆使して相手するのが
マイブームですね、新鮮な反応が良いです。たとえば・・・

セインツロウプレイ中に入室

外人「なんだいこのゲームは?GTAみたいなのかい?」

自分「セインツロウっていうゲームなんだぜ」

外人「クールだぜ!!このゲロ以下のゲーム最高だぜ」
外人「ところで俺はプロレスゲームが好きなんだけど」

自分「WWE?」

外人「イエス それだ よく知ってやがんなジャップ」

自分「次は日本が誇るプロレスチックゲームをプレイするんだぜ?」

外人「レアリィ!?そいつは楽しみだぜ 俺は待つ」

PS2のキン肉マンをプレイする

外人「ファニーだなおい」


要訳するとこんな感じです、セインツロウはそっちの国のゲームだろと思いましたが。
外人相手はなにげに英単語を少しづつ覚えるのもポイント高いです。
チャット用の英略語とか you → u とか普通に使うようになってきます。


■先週見た映画

・ドン・キホーテ ラ・マンチャの男
随分前に見たラマンチャの男とは別の作品、
同じドンキホーテを取り扱った作品なので
見た目は似てますが、サンチョのキャラはこっちのが立ってるかな。
ラマンチャの方はミュージカル調でどこか狂喜じみた飛ばしっぷりが
良かったですが、こちらはどちらかというとマイルドにじっくり
妄想老人騎士物語を描いた感じがしました。
たぶんこっちのが原作に忠実、面白かったです



■先週のゲーム進行状況

・アサシンクリード
5人目を始末するところまで行きました。
面白いんだけどいろいろと惜しいゲームだと思う 今のところ

・コナン
ハードモードで少しづつ進めてます、現在クレーンで潰すドラゴン打開。
ベオウルフとどっちがゴッドオブウォーっぽいだろう(笑)

・ナルト
ようやくGSOから到着、オンばかりやりましたが
全然勝てません、皆動きが変態過ぎる、キャラゲーと侮ると
ヤケドするぐらい難しいですコレ

・ファンタシースターユニバース
ストーリー打開、先週の1000ポイント功労者。
オープニング曲のセーブディスワールドが好きになった、
何言ってるかわからないけど良い歌だよなっ

・ギアーズオブウォー
久々にリスナーのCOOPに付き合った。
オンもいいけどオフも傑作だな、何度やっても面白い。

・ジャンプアルティメットスターズ
対戦により実はかなり奥深い事に今更気づく。
周りでブームの予感


■月曜のお菓子

・白いチーズビット
とても安い。さっぱりしたチーズ味が意外とイイ 6点

・いちごオレ
もう定番です、オレ系もそろそろ年間通して販売して欲しい 8点
by souka_t | 2007-12-03 10:48 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by 准尉長 at 2007-12-03 19:48 x
見事に外人を釣ったなwwいや、ここはlolだな
Commented by 木曽裕美子 at 2007-12-04 17:16 x
突然のメール申し訳ございません。
㈱ビーピーアイ 木曽 裕美子と申します

お仕事のご依頼のご連絡をさせて頂いております。
弊社ではモバイルコンテンツの制作会社になりまして
今回、そういったコンテンツの制作のご依頼になります。

▼FLASH制作(ゲーム・きせかえツール)
▼デコメール素材
▼アバター素材

上記お仕事ご依頼にあたり
以下クリエーターズマッチングサイトを通じてご依頼しております。
サイト名:『Mobicre』【モビクリ】
URL:http://www.mobicre.com/

《モビクリとは?》
フリークリエーターさんや独立を考えている方の為に
webからお仕事をご紹介するマッチングサイトになります。
自宅制作でき、マニュアルもオンライン上で確認頂けますので
プロ志望・社会人・学生・主婦の方等幅広くご参加頂いてます。

まずは、上記サイトURLよりご登録お願いいたします。
お仕事の詳細につきましても『Mobicre』よりご連絡致します。

□お問い合わせ
モビクリ運営事務局:info@mobicre.com
Commented by souka_t at 2007-12-04 22:11
外人面白いです><
<< 【冬コミ】ねとらじゲームDJ・... 【ゲーム】ファンタシースターユ... >>