人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うまい輪チーズ味 ファンタ・謎のフルーツ


今後求められるのは古き物を淘汰する気概。


月曜日になりました、恒例の一週間のまとめ、
 まずは、最近ハマり出した クインテッド 、
ペネロペ亡き後の朝のNHKを支えるのはコレとぜんまいざむらい。

NHKと言えば人形劇、更にミュージカルな演出が伴うものこそ系譜の直系。
クインテッドはそんなNHK原理主義者達の心の拠所と言っても過言では無い番組、
そのほのぼのとした人形キャラ達に和み、童心に還るも良し、
玄田哲章をはじめとしたベテラン達の歌う曲にひたすら酔いしれるも良し。
個人的には今年の地上波オブ・ジ・イヤーはクインテッドがノミネートです。

 先週最もホットな話題と言えば、HALO3の発売。
事前情報により、高い難易度を打開すればいっしょに下位の難易度の実績も付く
と聞いていたので、即ねとらじでCOOPメンバーを募りレジェンド打開、
一気に425pもの実績が上がりました。
それにしても恐るべきはこのゲームの人気、フレンド一覧で8割方が
このゲームをプレー中の表示。 アイドルマスター一斉プレイ時より凄かったです。
というか、皆フラゲし過ぎです。

 次に先週観賞したもの

・映画ピンポン
チャンネルネコで放映、原作は未読なのですが、大変楽しめました。
舞台が湘南沿いとか、主人公ペコの高校が「片瀬」とか、ウチの近所過ぎる。
内容的にはトンデモスポコンですが、試合の見せ方やスピード感などには
なかなか魅せられました。 結構オススメです

・グレンラガン最終回
宇宙を揺るがす戦いとはこの事、規模の上ではトップを超えたかな。
最後の後日談は良かったですね。ガイナにはまたこういう"新作"をお願いしたいです。

・ハピラキ・ビックリマン最終回
最後にしてようやく旧ビックリマンファン感動の展開でした。
アリババが助かった後の世界も見てみたいものです、
最後のピアマルコは新ビックリマン好きの自分としてナイス。

・きらりんレボリューション
ついにユニット解散コンサート。
ピンになったひかるちゃんの扱いが今後どうなるかも見所ですが、
あれこれやりつくした感のあるアイドルネタで次はどのような展開を見せるかが注目。

・ハヤテのごとく
ウテナはやり過ぎです。



 次はゲーム進行状況。

・HALO3
前述どおりレジェンド打開、現在はオンラインメイン。
スカル回収ターミナル見学15000スコア獲得部隊を近々編成予定、
志願者は御一報ください、時間調整します。

・メダルオブオナーエアーボーン
MP - Distinguished Service Cross
(1000キル・500フラッグ) をついに解除!!!!
残るオン実績は武器のアップグレードのみ、
途中で切断するとアップグレードが無効になるので切断厨は死んでください。

・HALO1
予習のために買ってきたヒストリーパック、
なんとか3発売前にクリア。 2は間に合いませんでした。

メッセサンヲー洋ゲーダッシュ館・名古屋店から
TMNTとGUNが届きました。
予想外のGUNマヂありがとうございましたっっ!!!
随時打開予定


最後にお菓子

■うまい輪チーズ味
微妙に安いのはいいんすが、味も食感もカール君だなこれ 5点

■ファンタ・謎のフルーツ
りんごのようなジンジャーのようなオロナミンのような、やっぱりんごのような 7点
by souka_t | 2007-10-01 09:50 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by 湘南のエロ at 2007-10-02 10:32 x
顔で笑って、背中で泣くシモン

このアニメのキモは突破感だっただけに、終盤のグレン団が散ってゆく様がイマイチ感動的ではなかった点と、最後の最後にシモンが日和ってしまったのが残念だが、それを差し引いても十分楽しめた作品だったぜ

俺を誰だと思ってやがる!!
Commented by souka_t at 2007-10-03 08:28
シモンちょっと拍子抜けだったなあ、
ハーロックばりに宇宙を行く漢であり続けるかと信じて止まなかった。
Commented by 高橋名人 at 2008-03-04 18:35 x
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0028.zip
<< 【ゲーム】実績神奈川10位 【ゲーム】HALO3 レジェンド打開 >>