人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】ハングオンGP95


4輪に比べれば圧倒的に数少ない2輪バイクゲー、
その中でも代表作であり古きよきセガを象徴するタイトルであるハングオン。
そのサターン版が近所で100円で売ってたので救済。

全コース3位内入賞までやり込んだので、その感想をば


サターンの初期タイトルだけあってか、今見るとグラフィック的には結構荒いんですが、
スピード感においては昨今のレーシングゲーにも劣りませんでした。
挙動もリアルというよりゲームゲームしてると言った感じで、
コーナーをすいすい曲がるのは非常に爽快。
曲がるのにもしっかりブレーキングしないと駄目なMOTOGPとかに比べると、
それこそグランツーリスモとエフゼロばりのゲーム性の違い、
ようするシミュレートとゴッコほどの感覚の差はある。
個人的には徹底して雰囲気と爽快感に重点を置いたこっちのほうが好き。

コースは6種と若干少なめではあるが、
ノーマル難易度から上のCOMがやたら強いので、結構やり込み甲斐はある。
つかハードで1位取れる人っているんですか? ってぐらいムズイ

とりあえず100円で救済した割には5時間以上ものめり込んでしまったので
個人的にはそこそこオススメ。 バイクゲー好きというかレースゲー好きに是非
by souka_t | 2007-07-10 15:23 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by もるて at 2007-07-11 14:58 x
トップライダー@バリエのことも、たまには思い出してあげてください
Commented by 湘南のエロ at 2007-07-13 10:04 x
二輪といえば、東京フレンドパークの「おかもちバイクゲーム」はどういう仕組みで、コースアウト時におかもちが崩れるのだろうか・・・・・・
Commented by souka_t at 2007-07-13 11:58
そういやバリエのゲームは当時に1つも買った事が無かった。

夕飯時にフレンドパークからポケモンにチャンネルを変えると叱られます><;;;;
<< 【ゲーム】ドラゴンクエストソー... 沖縄シークワーサ >>