人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄シークワーサ


先週は突発でやった絵チャット放送が大変盛り上がりました。
上手い下手・描く描かないに関わらず多くの方が参加し、
全編に渡って混沌とした場が面白かったです。
タブレットを腐らせないためにもまたやろうかと思ってます。


最近図書館で読んでる本

・ジャンヌダルク・ロメ 佐藤賢一
フランス史ものの短編集。最初の内偵の視点で探り語られるダルクの話が
面白かった。 そういや酒見賢一が原作してるダルクっていう漫画があったけど、
あれってとうなったんですかね? 未だに3巻待ってるんですけど

・星新一短編集
最近特に気になってる方が読まれていたので、自分も図書館で手にとって見たら・・・
これがアタリ。 SF短編なのだけど、この短い文章量に濃縮されたアイディアや
味のある人のやりとりが大変面白い。 こういうのを求めていたっ 
ハルヒ読んでるばあいじゃねーぞ

・紅塵 田中芳樹
銀英とかアルスランの芳樹、友美をストークしてる方じゃなくて。
抗金の話と聞いていたから、岳飛が主人公と思いきや、韓世忠の息子が主役。
回顧して当時の話を語られる形で話が進んでいくんだけど、なかなか良かった。



ゲーム状況。

・シャドウラン
100キル系実績はすべて取った。
サーバー切断のせいで100プレイ系がまったく取れる気がしない、
どうにかしてほしいところですが、とりあえず取れそうなものから目指す方針。
今週はスマートリンク・ライフル・サモナーあたりを平行して勤しむ予定。

・セインツロウ
まったく実績が取れる気がしない。
とりあえずカージャックと破壊のミッションを繰り返して街中で暴れ楽しんでます。

・ゾイドインフィニティ
ドラゴンスレイヤーなどの特定キル数の実績を取ろうとがんばってますが、
かれこれ2000試合に及んでしまうほどやってても3つほど取れません。

・トラスティベル
二週目の苦行、ジルバのアジトまで行きました。
やっぱりクソゲだと思います

・A列車で行こう
全国制覇などの大役は大体潰したので、小役を順次回収中です。

・トレジャーガウスト
結局買った。ホントに特定の場所に赴かないと強力なジバクガウストが
スキャン出来ないので仕組みが謎。 ゲーム自体は個人的にはかなり面白いと思う、
ポケモンよりこっちのが好みだな。

今週のお菓子

■沖縄シークワーサ
なんかすっぱい飲み物。 ほんとに期間限定って感じで一発ネタっぽい味だな 4点

■オーチップス・ソルトオニオン
ものすごく濃厚なオニオン味なんですけど、コイケヤの味付けは舌が馬鹿になりそう
なほどイカれたものが多くて、駄菓子舌にはたまんねえ ジャンクだぜ 7点


追記
ブートキャンプをちょっと見た、
スペースチャンネル5の続編のCMに起用するのこいつで確定じゃね?
by souka_t | 2007-07-09 09:40 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by SaZa at 2007-07-09 22:52 x
>星新一短編集
図書館にあるヤツってったら電話帳くらいの分厚いやつですかね?
自分も何年か前にハマってブックオフで文庫本買い漁ってた時期があって、
同じシチュエーションでも、こうも違った話を何個も作り出せるのかと驚愕してました。

ジャンル全然違いますが短編で登場人物が2~3人という所はある意味GOLDEN EGGSにも通ずるかも?
Commented by souka_t at 2007-07-10 15:25
こっちの図書館にあったのは文庫サイズのだね、分厚いもあるのか。
あんまり面白いんで俺もブックオフで買い漁りたくなったよ。

たしかに少人数でのやりとりがゴールデンエッグっぽい
Commented by もるて at 2007-07-11 14:49 x
ブートキャンプはをねいさんが通販でスキャンしたのか?w
使用前の全体像うpしとこうか
<< 【ゲーム】ハングオンGP95 家ゲーマーらじお 第34回 >>