人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】ファイトナイトラウンド3


キングコングに並ぶともそれ以上とも言われた実績ソフト
ファイトナイトラウンド3をコンプ。

このゲームはEAお得意のスポーツゲームの1つで、ボクシングを題材としたもの。

以下感想。


リリース的に乏しい5月を越すために人から借りたソフトだったので、
ゆったりとプレイし実績1000ポイントを目指そうかと思いきや・・・
ドハマりして数日でコンプしてしまいました。

このゲーム自体は相当クセがある代物で、初めはボタンを押してからのボクサーの
パンチモーションが長ったらしく感じ、「ひょっとしたらクソゲなんじゃないか?」とすら
思いましたが、試合をこなして自分なりのスタイルを確立して勝ちパターンを
発見するようになってきたら大変面白くなってきました。
操作方法も非常に独特で、これもまた慣れるまでには苦労しましたが、
思うようにパンチを繰り出す事が出来るようになると、複雑な操作設定も納得。

ボクシング好きの方には360の性能を如何無く発揮されたビジュアル面で
食い付きが良さそうですが、まったく興味の無い人やマイクタイソンパンチアウトが
好きだった人ぐらいでは面白味のエンジンがかかるまでが長そう。

あ、あと ラウンド看板のビキニのオネーチャンが不気味の谷。


総評するに、結構オススメしたいが人を選ぶのでススメられないもどかしさ。
by souka_t | 2007-04-21 18:36 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-04-24 09:43 x
今公開中のロッキー・ザ・ファイナルで、シミュレーション試合映像というシーンがあったんだけど、妙にこのソフトっぽい画面だったのが面白かった。

映画自体もそこそこオススメ というか、俺的にはジーンときた。
Commented by souka_t at 2007-04-25 09:29
ロッキーというとまっさきに 燃えるお兄さん なところがジャンプ脳。

最近のロッキーはサイバーパンクなんだな
<< 【ゲーム】DS・きらりんレボリ... 【ゲーム】ばくばくアニマル感想 >>