人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェオレ・ブレンディ


年の始め、1月にして長く遊べるゲームタイトルが目白押しでした。
1つづつ思い起こしてみましょう。(エキサイトライフログの実験も兼ねてみます)


ドラゴンボールZ Sparking! NEO
/ バンダイ
ISBN : B000FNQXQW
スコア選択: ※※※※


年始1/1にて Wii版ドラゴンボールZスパーキングネオ。
Wii・リモコンコントローラーの対戦格闘との相性を見せつけ、
今後の可能性を示した素晴らしいソフトでした。
しかもキャラ数はプレステ2版より増加し、モードも充実し、
これ1つでも1~2ヶ月は遊べるのではというボリュームです。


あつまれ!ピニャータ
/ マイクロソフト
ISBN : B000K81JAW
スコア選択: ※※※※※


1/11、360・あつまれ!ピニャータ
珍妙な販促画像とタイトルを見て、果たして何人がこれほどの傑作と嗅ぎ付けて
一歩を踏み出したのだろうか?  市場の方も空気を読み過ぎて、出回った本数自体
が少ないという噂。 一歩を踏み出した方々には概ね好評、自分も箱庭シミュレーション
では世界屈指の完成度だと思います。 時間を忘れてプレイしていて気づいたら
50時間実績が開いたって方が結構いるのではないでしょうか?
入手がいささか難しくなっていますがイチオシの一本。

ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)
/ マイクロソフト
スコア選択: ★★★★★



1/18、360・ギアーズオブウォー日本語版。
文句無しの神ゲー、360をこのために買えと胸を張って言える一本。
海外版からプレイしていた身としては日本人大量増加の流れは
非常に狩り甲斐がある嬉しい限り。
個人的には遠くの人と協力出来るコープミッションが楽しいです、
ネット対戦は格闘ゲームばりのゲームテンポで展開されるのが美点中の美点。
長々と死亡・復活を繰り返してスコアを稼ぐより、個人的にはこっちのスタイルが
好きです。


世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
/ アトラス
ISBN : B000HQUP5M
スコア選択: ※※※※※


1/18、DS・世界樹の迷宮。
前評判どうりの硬派なダンジョンRPGでした。
昨今のRPGは目的地間を移動しながら戦えば必要レベルやスキルが身に付く
親切仕様ではありますが、そのあたりへのアンチテーゼと言わんばかりの
原点回帰のモンスター大量虐殺によるレベル上げ必須の手堅い造り。
昨今のものに慣れ親しんだ方には相当辛い難易度ではありますが、
自分のようなウィザードリィ世代には程良しなゲームバランスだと思います。
カドゥケウスといい世界樹といい、アトラスはホントにコアユーザー向けに
やらかしてくれますね。 オールドゲーマーにこそイチオシしたい一品です。


アイドルマスター(通常版)
/ ナムコ
ISBN : B000JG2DA0
スコア選択: ※※※※


1/25、アイドルマスター。
アーケードからいよいよ移植完了、その筋のヲ界隈の方々が待ち望んだ一本。
ファミ通評価・発売当日DLC開始とネガティブな話題も呼びましたが、
ソフト自体の出来はかなりのもの。 アーケード版からのユーザーには文句無しに
イチオシです。 ゴマエームービーにナニカを感じた人には、対戦型ギャルゲという
新たなジャンルとも言えるこのアイマスにチャレンジして欲しいです。
個人的にはブルドラパックはアイマスをプレイする事を前提にしてたプレーヤーが
こぞって買って、ホントはアイマスが360本体の売上に貢献してるんじゃないかと
思います。 だって周りでそーいう人多いんだもん


三国志大戦DS(エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付き
/ セガ
ISBN : B000HDLUZE
スコア選択: ※※※※


1/25、DS三国志大戦。
12月から発売延期となかなかファンをジらしてくれました。
アイマス同様アケ組からの支持が熱い一作で、話題を見る限り
移植度の方はなかなかの様子。 ワイファイ対戦系のゲームが
月1ペースでおもしろそうなのがリリースされるので、DSのコアユーザーは
休まる日がないのでは? 
(ラッシュ過ぎて自分は買ったはいいけど未開封なんすよねコレ(^ ^ ;)



こんなところでしょうか、
どれもこれも年間通して遊べるクオリティを持つタイトルです、
今年は正直どこも飛ばし過ぎなんじゃないかなと、2月3月はリリースを控えてくれっ
と贅沢な事をついつい言ってしまうほどの1月タイトルでした。
ゲーマー界に幸あれ



では月曜のアレ


■カフェオレ・ブレンディ
森永ココアとかと比べると気持ち甘味控えめ。
比較的上品なカフェオレだと思う。 6点
by souka_t | 2007-01-29 11:55 | 日々よしなし事系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:25 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【ゲーム】アイマスAランク 【ゲーム】360版アイドルマス... >>