人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】Assault Heroesクリア感想
XBOXアーケード:Assault Heroes
西のナイスガイとライブ協力プレイで打開したのでその感想をば。

このゲームはバギーに乗り込んで、全包囲から現れる敵を機銃で撃ったり
火焔放射で焼いたりして進んでいく見下ろし型アクションシューティングゲーム。

これがまた、前回のスモールアームズと同じく、物凄く遊べる一作だった。

基本的に3種類の武器を使いこなして進むのだけど、
車両が故の自機の少しだけ不自由な操作感覚が良い味を出してる。
車両が破壊されると生身で戦う事になり、生身だとファミコンの「怒」や「戦場の狼」
を彷彿とさせる操作になるのがまた面白い。

パワーゲージも待っていれば回復し、車両・生身と二段階あり
更に車両は生身で数秒敵の攻撃を耐えれば復活してくれるという
なかなか残機自体が減らないようになっているのが
アクションニガテな人にとっては嬉しい仕様。

また、演出面もなかなかのもので、
ステージ中巨大な敵機が後ろから追いかけて来たり、
列車を追いかけて撃ち合うなどなど、熱い場面が多い。

実績によるやり込み要素も程よく、1周すれば1/3の実績は開くようになっている。

総評するに、ちょっと変わった見下ろし型アクションが好きな人には結構オススメ。
800ゲイツポイントは結構お買い得だと思う。
by souka_t | 2006-12-19 10:13 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】Wii お天気チャンネル 【ゲーム】GERAS OF W... >>