人気ブログランキング | 話題のタグを見る
午後の紅茶ミルクティー


さっきの朝一の会話だ。

俺;あのさ、小包(ギアオブウォー)来てる?

姉:来てる来てるってうっるさいわねッッ(怒) 注:1
  来るわけ無いでしょッ 外国からなんだからッッ!!(足踏み付き怒) 注:2
  そんっなに心配なら元に問い合わせなさいよッッ(憤慨) 注:3
  ほんっっと来てる?来てる?ってうるさいわねー (怒声) 注:4

俺:はいはい サンクスにお菓子買いに行ってきますよ、
  すぐ帰るから玄関のカギ掛けないで下さいね。トホホ・・・


注:1 まだ3回目
注:2 15日目
注:3 絶賛問い合わせ中
注:4 近所に聞こえる



- 時折思う事がある -
- それはEDENという漫画にも出てくる言葉の1つだ -
- "神様はイヂワルだ"… -
- 何かを間違わなければ俺の姉は声が井上喜久子で姿は若林直美だったはずだ -
- 何かの歯車が狂ってしまったんだ・・・ 宝玉を置いたところからやり直すべきか… -

たぶんオンナノコの日なんですけど、しかしまあ なんですか、
朝一に挨拶程度に交わした言葉のお返しに倍以上の言葉を持って怒鳴られる
ってのは随分と気分が悪いものです。
そして、これはとても哲学的です。
人はどうやってこういう他人の気分を害する手段を身に付けるのでしょうか?

わたしは数年前からこれを テレビ脳 と呼んでいます。

・うちの姉は小説や詩文などの文字は一切読みません、
・ゲームは当時スーパーマリオをかじった程度しかしてません、
・特技は歌と三味線ぐらいで職業は保母さんです、
・ジャニーズ大好きです、「おまえ〇〇君と同い年だよ」とよくワケノワカラン
 引き合いにジャニーズを挙げます、氏ねばいいのに。
・月9ドラマと韓流ドラマの録画数は尋常ではありません
・自分が食事中にバラエティ番組からアニメにチャンネルを替えるとブチギレます
・芸能人に詳しく、自ら芸能人博士とか履歴書に書けない事を自慢げにします
・テレビでコンテンツを見る事に固執し、HDDビデオを買ってもCDメディアに退避して
 PCで見るという選択肢は未だにありません。なぜかビデオテープに退避してます。
・独身です、オカンがお見合いの話を持ってくるとガチ喧嘩になって家に居辛いです。
・芸能ニュースを見ながらブラウン管に突っ込みを入れますが共に食事する家族へは
 積極的に話題を作ろうとしません、芸能人の事でよくオカンと口論になります。
・真性のヒステリーです

こういうのと十年以上暮らしてる訳ですが、
随分前からテレビというのは悪影響を与えているなと実感の域にまで達しています。

今年発売したGBAソフト「マザー3」というタイトルがあります。
これには、平和でのどかに暮らしていた村にある日悪い組織の幹部がやってきて
村人すべてを洗脳して文明社会にしてしまいます。
その時に洗脳するために村人に配った「魔法の箱」というものがあります、
これはドット絵を見ると分かりますが、どう見てもテレビです。

自分はこれを見て思いました、糸井重里は自分と同じ事をユーザーに
訴えたかったんじゃないかなって。



ここまで長い前置きです。

今年は周りで結婚する人、または結婚した人が多数いますので
自分からこれだけは言っておきたいのです。
子供が出来たらテレビを見ながら食事をするのはやめてあげて下さい、
必ず家族の会話をして下さい、テレビの内容を通してでしかコミニュケーションが
取れないような家族には絶対にならないで下さい。
それと、出来る限り地上波は子供に見せないで下さい、専門チャンネルを契約して下さい、
そして、月に一度か二度子供といっしょに映画を見てください。
それは必ず後々にクリエイティブな才能を開花させるのに役立ちます。

物心が付いた子供には絵本や玩具を与える前に一枚の紙とクレヨンを与えてください、
そして、貴方の似顔絵を紙いっぱいに書いてきたらこう言うのです
「上手いなあ、じゃ今度は全身を描いてみてくれないかな」と、
次に某人形を描いてきたら貴方はこう言うべきです
「お友達と楽しく遊んでる絵描いてみてよ」と。

これが自分からの祝辞です。


お、俺なんか今日超真面目カッコヨクね? これで炎上→人気ブロガー仲間入りじゃね?
いやっほーぅいっ!! じゃサンクスで買ってきたお菓子のコーナー

■午後の紅茶ミルクティー
キリンが世に残した3つの偉大なドリンクと言えば、
キリンビール・キリンレモン・午後の紅茶。 もはや語るにも過ぎたるもの 8点
by souka_t | 2006-12-04 13:17 | 日々よしなし事系 | Comments(7)
Commented by qao at 2006-12-04 16:01 x
炎上しちゃあ大変なんで、ここらで冷や水掛けとっか...
物議を醸しそうなネタなので、2ちゃんの17歳教&若林スレに通報しますた。
Commented by やがみ at 2006-12-04 16:08 x
あれですよ・・・もしギアオブウォーが代引きだったら来るまでネットオークションで落札したらどうですかね?\(^o^)/
で、もしプレイアジアン【死ねばいいの】にからゲームが来たらそれをネットオークションで売ればいいんじゃないですか?場合によっては少し損をするかもしれませんが・・・・。一応えーおーあいさんが困っているので俺の考えを紹介しましたw
参考になれば幸いです。

あと、俺もヤフオクでレインボーシックス狙ってますw
Commented by 湘南のエロ at 2006-12-05 09:43 x
まさにテレビ脳の恐怖
完全受動態ゆえの恐ろしさ
ゲームだのケータイだのインターネッツだのを率先して批判する自称教授よりも、よっぽど信憑性あるわぁ
Commented by ??? at 2006-12-22 20:40 x
Hi, nice site :)
Commented by ??? at 2006-12-22 20:41 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 13:11 x
good one!
Commented by love :) at 2007-01-18 13:11 x
Don't you think its a bit harsh?
<< 【ゲーム】ロストオデッセイ体験版 【ゲーム】カドゥケウスZクリア感想 >>