人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】タンクビートクリア感想


昨日買ってきたタンクビートを早速1週打開し、WI-FI対戦も試したので
その感想をば。


発売前に公式サイトでいち早く操作方法を表記していただけあって、
操作感は独特の一言。
はじめのうちはやりづらいかもしれないけど、タッチペン操作だけで
よくまあこれだけの事をやらせられるもんだなと、慣れた後で感心させられました。

戦車戦闘自体も相当硬派かつ洗練された出来で、
索敵戦・長距離砲撃戦・中距離戦・接近戦(ドリルのみ)・回避運動など、
大よそ既存の戦車戦を構成する要素が詰め込まれている点と、それを馬鹿正直に
リアル路線にせず、ゲームならではのデフォルメを成されている点が個人的には
好評価です。
中でも対人戦の場合の索敵の緊張感が素晴らしく、ペンで視界をぐりぐり動かしている
だけで相手との心理戦を堪能出来るのが素晴らしい。

ストーリーモード自体は口に出して言い難いし覚え辛いネーミングのオンパレードで、
あってもなくても良かった感さえありますが、戦い方を覚えるにはちょうど良い
ボリュームでした。 戦闘中にキャラクターボイスが入るのもアツくて良いです。

Wi-Fi対戦は、ランダム戦は残念ながら発売当初にして過疎っています。
そりゃCMも打たなければ、無名に近いマイルストーンのゲームであったりと、
おおよそ売る気の程があるのか分からない広告への注力っぷりに起因しますが。
試しにフレンド対戦でプレイしたところ、これがまたマッチングが素晴らしく早い。
そして相性が良かっただけなのかもしれませんが対戦中のラグはほとんど
ありませんでした。 1戦数分で終わる戦いではありますが、正直すんげえ
面白かったです。 索敵がとにかく熱い、心理戦が熱い、見越し撃ちが熱い。

とりあえずショーナンロケッティアズ的にはイチオシです。
WI-FI対戦環境があって戦車戦が好きな方は是非
埋もれるには惜しい作品だ! つか4人対戦してえっ


■関連サイト
マイルストーン・タンクビート
by souka_t | 2006-12-01 16:10 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(11)
Commented by 雑魚 at 2006-12-01 17:36 x
Now I've got it!
I'll be back.
Thank you.
Commented by souka_t at 2006-12-03 20:39
let's cool tank life
Commented by ??? at 2006-12-22 20:19 x
Hi, nice site :)
Commented by ??? at 2006-12-22 20:20 x
Hi, nice site :)
Commented by ??? at 2006-12-22 20:21 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 12:42 x
Yup thAt makes sense
Commented by love :) at 2007-01-18 12:44 x
Yup thAt makes sense
Commented by love :) at 2007-01-18 12:45 x
dude you rock :D
Commented by love :) at 2007-01-19 01:04 x
dude you rock :D
Commented by love :) at 2007-01-24 23:21 x
LOL :D
Commented by love :) at 2007-01-31 23:07 x
Totally awesome!
<< 【ゲーム】Wiiファーストイン... 家ゲーマーラジオ新作実況・タン... >>