人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】JOUSTクリア


先日買ったアーケードUSAに収録のJOUSTをクリアしたので感想をば。

まずは証拠写真

ステージ1となっていますが、スコアを見て頂くと分かりますが
ループしてステージ1となっています。
操作に慣れるためにゴリ押しを続けて、気づけばステージ50、
コレってステージパターンループで999じゃね?とイヤ予感がよぎりつつも、
意地でステージ99に到達。 記念すべきステージ100で記念写真を・・・・
と思いきやステージ数表示は1に、ドウ見てもループでした。


さてはて、このジャウストというゲーム自体の内容ですが、
分かりやすく言えばバルーンファイトをこれでもかと難しくした感じ。
恐らくジャウストが先祖という位置付けだと思われますが、
操作法などはまったくまんま。
ただジャウストには自機の変身能力があり、素早いダチョウとデカク安定したペガサス
の2種をボタン1つでチェンジしながら攻略するという戦術性の高さが違う。

アイディア的にも非常に趣きがあるのですが、
敵の動きがイヤラシく、ステージが進むごとにトンデモ無い数が出てきたり、
復活ポイントに敵がいると即死したりと難易度がハンパ無い。
洋ゲーらしいサジ加減のいい加減差が勿体無い作品です。

総括するに即死上等のマゾ野郎に推奨です。
by souka_t | 2006-09-24 04:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by ピザ♪まん at 2006-09-24 06:15 x
ファミコン版ジャウストのことも、たまには思い出してあげてください。
さあ、次はミリピード100面クリアしよーぜー。
Commented by souka_t at 2006-09-25 19:43
ファミコン版、発売タイミングが遅すぎたせいかなにげにレア。
次は760°のルール把握!!
<< 白木屋・キムチ味ポテトスナック 【ゲーム】PC98版ファーラン... >>