人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェリオブルー


チャンピオンのセイントセイヤの表紙に釣られて、
ついつい手を伸ばして立読みしようとしましたが、肝心のセイントセイヤの部分が袋綴じ。
やってくれるわチャンピオン、よもやこの歳になって昔のパソコンゲーム雑誌の歯がゆい
思い出を味あわせてくれるとは…

酷い事しやがるっ… !!


で今日はソフトドリンク一本。

■チェリオブルー
昔紙コップに注がれる系の自動販売機のラインナップに必ず1つはあった
ブルーハワイまんまの味。 炭酸濃度も炭酸ジャンキーにはたまらない高設定。
そういや数年前に"笑っていいとも"の 世の中の不思議なモノを挙げて行く
コーナーでブルーハワイを挙げていた人が笑い者にされてたけど、
一般人ってのはブルーハワイって何だろう?って思った事が無いのか?
メロンソーダはメロンでポンジュースはミカン、ジンジャーエルはショウガときて
じゃあブルーハワイって何だ?ってならなかったか??
それからどうもあの番組は大嫌いです、人の探求心を馬鹿にするなんて
どんな酷い国民伴組だろうか。日本人の民度の低さに絶望した。
で、ところでブルーハワイって結局何?  7点


そんな疑問の下、原料を確認する
●名称:炭酸飲料 ●原材料名:果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、リン酸塩、保存料
着色(青1)

青1号ッ!?

恐るべしチェリオブルー
by souka_t | 2006-08-14 16:44 | 日々よしなし事系 | Comments(5)
Commented by ピザ♪まん残機00 at 2006-08-14 20:04 x
  _   ∩
( *゚∀゚)彡 コンプティーク!中山美穂!
 ⊂彡
Commented by なが at 2006-08-14 20:30 x
どうも。あまりの幼女っぷりにあせりました。
Commented by mao at 2006-08-14 21:29 x
昨日はお疲れさまでした

しかし何故にオイラの本が脈絡もなく写真に。
説明もないし意味不明だぞ(笑)
Commented by souka_t at 2006-08-15 02:32
コンプテークのロードス島戦記の漫画の連載には目を見張るものがありましたが、ふくろとじの星のマークのモザイクには目の色が変わる興奮がありました。 そんなPC98ユーザーだった頃の思い出なのです。


どうも、あまりのキャラ被りっぷりにあせりました。
いずれまたゆっくりお話したいものです。
あれからたくさんリスナーさん来たですよー


おつであります。
実はこれは写真を取るタイミングがタイムトリックで。
1枚目→チェリオ飲む前、今日の文は昨日の本でこんな事できるぜっ と即席に作った携帯サイトでも晒そうか と思ってた。
2枚目→チェリオ少し飲んで 青1号 に気づいた。それどころじゃなくなった!
という流れ。 黄色本読んでたら結構分かりやすかったんでそのうち何かやってみようかなと思った次第。
Commented by mao at 2006-08-15 02:42 x
なるほど。タイムライン把握した(^^;

しかし分かりやすかったようで何より…
つーか、それG氏の購入分じゃん(ぉ
増刷するから一冊買え(笑)
<< 冬への計画 冬コミ申し込み完了 >>