人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】涼宮ハルヒの憂鬱で逆転裁判ネタ
ハルヒブームは自分の中では2年ぐらい前の小説の二冊目あたりがピークだったので、
アニメ化の方についてブログで書く事もなかろうかと思っていたところですが、
ゲーマー的には見逃せないコトをしでかしてくれたのでついつい突っ込んで見る。

百聞は一見にしかずと言う訳で、下の比較検証画像をご覧頂きたい。

その1


その2



その3



その4



その5



その6



その7



その8



その9



その10




昨今ではぱにぽにでゲームネタを大量放出してくれたので、
しばらくは強烈なのは来ないかなと思っていた矢先、やらかしてくれました京アニ。
どう見ても逆転裁判です 本当にありがとうございました。

他にも名探偵集合の食卓構図とか八墓村の赤い回想(でいいんだっけ?)
とかコナンとか、探偵モノのパロディがふんだんに盛り込まれていました。
こういう分かる人には分かるネタは個人的には好きだなあ


↓これは逆裁3発売当時ぐらいに自分で作ったジフアニメ。







■関連サイト
逆転裁判公式サイト
涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト
by souka_t | 2006-05-23 08:00 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2006-05-24 10:15 x
これはきっと、京アニ側からの逆転裁判アニメ化にむけてのプレゼンなんだ!!

してくれないかなぁ・・・・・・してほしいなぁ
Commented by souka_t at 2006-05-24 21:07
ビューティフルジョーが終わったら絶対に来ると思ってたんだけどなあ、
ロックマンはここまで続けてしまったからにはポケモンとチキンレースの様相だし。 また新しい枠ゲットしてそこに逆転をぶちこんで欲しいよ
<< 【ゲーム】コト姉キタコレ!!! オーザック・ジャーマンポテト味 >>