人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】シャイニングソウル


随分前に藤沢シータより救済したGBAソフト・シャイニングソウルをクリア。

このゲームはメガドライブで好評だったセガのシャイニングシリーズの1つで、
アクションRPG。

980円で救済したけど、どこの店も最近はそれぐらいで叩き売りされてるよね、
その割には結構遊べた。
自分は魔法使いを選んでクリアしましたが、ゲーム終盤までスキルを
ブレイズ・インフェルノ・ヒールと 炎属性に偏りまくった振り分けをしていたので、
あやうくラスボスで詰むところでした。
いや 完全に詰むって事はありえんのですが、魔法使いは2つの属性攻撃を
持ち合わせておかないとかなりキツめ。 途中からフリーズにシフトしといて良かった…

ゲーム自体の感想としては、
セガの割には難易度が低く目のすっごくオーソドックスなダンジョン探索型
のアクションRPGでした。
ゼルダのようなパズルや謎解き要素は無く、ふしぎなダンジョンシリーズほどに
ダンジョン自体に探索し甲斐も無く、どちらかと言えばディアブロやPSOみたいな
感じ。 レアアイテムの収集要素と主人公のスキル分けが楽しいと言った所。
まだマルチプレイを体験した事が無いのでなんとも言えないですが、
持ち寄って遊ぶ事により深い意義がありそう。 比較的格安でどこでも売ってるから
出来ればお友達といっしょに揃えてみたい1本かな。

なんだかんだで、この一週間没頭してしまったんでそれなりにオススメ。
by souka_t | 2005-11-12 10:21 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by ooooooooooooooo at 2005-11-13 19:35 x
ooooooooooooo
Commented by ooooooooooooooo at 2005-11-13 19:35 x
ooooooooooooo
Commented by ooooooooooooooo at 2005-11-13 19:35 x
ooooooooooooo
Commented by ooooooooooooooo at 2005-11-13 19:35 x
ooooooooooooo
<< 【ゲーム】ガンスタースーパーヒ... 【ゲーム】外国人のゲーム系コスプレ >>