人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のショーナン 2021年08月01日

夏真っ盛り!! 体調だだ下がり!!!

8/3からやっとワクチン接種の予約が開始、
ということで、スムーズに行けば今月中に2度打てるかも。
明後日の予約リセマラ次第!!

先月から歯医者にも通ってて、
こっちはもう明日で6回目の通院。
家からあるいて1分もない場所なんで、超気軽なんすけど、
よくよく調べると、世間には歯科が溢れていて、
うちから徒歩園内に5件ぐらあるんすね。
世はまさに大歯科戦国時代!
こうなってくると評判って大事で、
ふつー調べて評判が良いとこ選ぶよね。
そこをあえて"痛い"と不評なとこ選んだんだけど、
確かにちょいちょい痛い。だがドエムの俺には丁度いい痛さだ。
たまには痛い歯医者もいいぜ?


■最近のおススメユーチューブ

古いアニメの一挙配信が多過ぎて、追いきれないという
自分にとっては天国のような状況で、ぶっちゃけこの疫病禍が
ちょっとありがてえとか思っちゃうダメヲタなんすが、
さて、その中でおススメを挙げとこうと思う。

一定量を長めの期間限定で公開してるので優先度やや高め。
現在ゼーガペイン、ダグラム、サイバーフォーミュラ、
アイアンリーガーなどを見てる。他にもいろいろ、さすがのコンテンツ量。
サイバーは全話公開していくようなのでまだ見たことない人は是非。

世界名作劇場の過半数が現在無料で観れるという神チャンネル。
最初このシンプルな名前と大盤振る舞い過ぎるとこから公式を装った
違法サイトかと思ったほどだ。 現在自分はポリアンナを見てる。
やっぱ世界名作劇場はいいわー

現在期間限定でタリタリと花咲くいろはが順じ無料公開されてる。
タリタリは俺んちの近くが舞台だから見てね!!

ほかにも先週までレヴュースターライトのTV版全話とか公開されてたけど
そっちはもう終わってるね。
わりとこういった無料公開が多いので、探してみるといいかもです。



■今年見た映画ランキング

王立宇宙軍オネアミスの翼
スペースカウボーイ
男はつらいよ お帰り寅さん
ミスト
パトリオット・デイ
パラサイト
オール・イズ・ロスト
search
ストーカー
新世紀エヴァンゲリオン 序
ケサリ 21人の勇者たち
クラッシャージョウ
ガリーボーイ
天気の子
新世紀エヴァンゲリオン Q
ララランド
エリジウム
スターリングラード
工作 黒金星と呼ばれた男
バンディダス
ゴーストバスターズ(リブート)
ペンギンハイウェイ
フォーリング・ダウン 
ジョンQ-最後の決断-
バンテージポイント
それだけが、僕の世界
新世紀エヴァンゲリオン 破
メイズランナー
メン・イン・ブラック
イコライザー
トランスポーター
コラテラル
グレートウォー
アメイジング・スパイダーマンTM
ゲド戦記
ウォンテッド
スターゲイト
アイ・アム・レジェンド
メン・イン・ブラック2
スネークアイズ
ダーティハリー4
ルーパー
ジョーカー
ローンサバイバー
風をつかまえた少年
ロボット2.0
ハウルの動く城
メン・イン・ブラックインターナショナル
ジョーズ
ダーティハリー
オーバーザトップ
ペイルライダー
ベスト・キッド(リメイク)
ダーティハリー3
スピード
ダーティハリー2
メン・イン・ブラック3
ソードフィッシュ
ツーリスト
イントゥ・ザ・ブルー
ポセイドン
リクルート
劇場版∀ガンダム 地球光
ミリオンダラーベイビー
俺の獲物はビンラディン
キャットウーマン
ダーティハリー5
アサシン
カリフォルニア・ダウン
ゆりかごを揺らす手
鍵泥棒のメソッド
アフタースクール
青天の霹靂
禁断の惑星
ラストスタンド
トランスポーター3
トランスポーター2
イコライザー2
エネミーライン
ハンターキラー 潜航せよ
メカニック:ワールドミッション
プレデター
イントゥザストーム
ジャッカルの日
メイズランナー2
バンディッツ(2001年)
奪還アルカトラズ
ハートオブウーマン
陰謀のセオリー
パーフェクトストレンジャー
ナイト&デイ
ゼロ・グラビティ
僕たちのラストステージ
ボヘミアンラプソディ
プレデター2
エージェント:ライアン
今そこにある危機
バットマン 1989
ジャッカル
エクスペンダブルズ3
エクスペンダブルズ2
ジャッジドレッド
ボーン・コレクター
OK牧場の決斗
ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
ディスクロージャー
96時間
ウォール・ストリート
フライト・オブ・フェニックス
悪の法則
ラストボーイスカウト
トランスポーター イグニション
バーティカルリミット
食べて、祈って、恋をして
ウォール街
Mr.&Mrs. スミス
アンタッチャブル
セルラー
ザ・ロック
ワールド・オブ・ライズ
ペイバック
96時間 リベンジ
守護神
ブローンアウェイ
アウト・フォー・ジャスティス
エネミーオブアメリカ
ワイルドレース
リーサルウエポン
ヴァイラス
リーサルウエポン4
リベンジリスト
リーサルウエポン3
96時間/レクイエム
ラッシュアワー2
ラッシュアワー
ボビーZ
マッチポイント
デビル
マイル22
エクスペンダブルズ
コブラ
バレット
リーサルウエポン2
パトリオットゲーム
大脱出
隣のヒットマン
君の膵臓を食べたい(アニメ)
デスウィッシュ
アサシンクリード
ローグアサシン
ネゴシエーター
スリーデイズ
クライムダウン
エンドオブデイズ
ザ・シークレットサービス
バリスティック
ルーキー
アウトロー
沈黙の報復
トゥームレイダー2
6デイズ/7ナイツ
トゥームレイダー
デルタフォース2
ファイヤーウォール
ノイズ 1999年版
ソーラー・ストライク2013
コラテラルダメージ
沈黙の執行人
サイレントワールド2012
ロミオマストダイ
ジェイソン・ボーン
ザ・ディフェンダー
デルタフォース
銀魂2

今月の総評
先月の午後ローは面白いのとつまらな過ぎるのとの差が激しかった。
中でも秀逸だったバンテージポイントはラストのカーチェイスこそ
野暮だったが、その多面的に1つの状況を見せる内容はかなり良く、
そしてテンポも抜群だった。いずれ研究して創作に活かしたい。
メイズランナーは1単体は結構良かったが2から一気に微妙になるのは
続編モノの宿命か。ルーパーは先月の設定賞、所々整合性が気になるが
つい見入ってしまう力強さがあった。
今月は多くのシチュエーション映画がコケ気味だった中、
フライトオブフェニックスは意外と面白かった。
砂漠のど真ん中で行われるサバイバルで、ありがちな内輪揉めや
食料・水の確保がおさえ気味で、意外な問題を話を転がす点が良かった。
悪の法則はリドリー監督らしい難解さ。あと2回見たら評価が上りそう。
クライムダウンは山での追っかけっこは良かったが、街に出てからの
なしくずし感は否めず、いろいろと惜しい作品だった。


■ゲーム制作の話

まったりSRPG制作中。
ステージ14が完成し、現在ステージ15を構築中。
シナリオステージなので台詞が多く、ちょっと難航気味。
もうちょいモチベーションを上げていきたい






by souka_t | 2021-08-01 07:10 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< AOS3版の新要素解説 東京オリンピック・セーリング競... >>