夏真っ盛り!! 体調だだ下がり!!! 8/3からやっとワクチン接種の予約が開始、 ということで、スムーズに行けば今月中に2度打てるかも。 明後日の予約リセマラ次第!! 先月から歯医者にも通ってて、 こっちはもう明日で6回目の通院。 家からあるいて1分もない場所なんで、超気軽なんすけど、 よくよく調べると、世間には歯科が溢れていて、 うちから徒歩園内に5件ぐらあるんすね。 世はまさに大歯科戦国時代! こうなってくると評判って大事で、 ふつー調べて評判が良いとこ選ぶよね。 そこをあえて"痛い"と不評なとこ選んだんだけど、 確かにちょいちょい痛い。だがドエムの俺には丁度いい痛さだ。 たまには痛い歯医者もいいぜ? ■最近のおススメユーチューブ 古いアニメの一挙配信が多過ぎて、追いきれないという 自分にとっては天国のような状況で、ぶっちゃけこの疫病禍が ちょっとありがてえとか思っちゃうダメヲタなんすが、 さて、その中でおススメを挙げとこうと思う。 一定量を長めの期間限定で公開してるので優先度やや高め。 現在ゼーガペイン、ダグラム、サイバーフォーミュラ、 アイアンリーガーなどを見てる。他にもいろいろ、さすがのコンテンツ量。 サイバーは全話公開していくようなのでまだ見たことない人は是非。 世界名作劇場の過半数が現在無料で観れるという神チャンネル。 最初このシンプルな名前と大盤振る舞い過ぎるとこから公式を装った 違法サイトかと思ったほどだ。 現在自分はポリアンナを見てる。 やっぱ世界名作劇場はいいわー 現在期間限定でタリタリと花咲くいろはが順じ無料公開されてる。 タリタリは俺んちの近くが舞台だから見てね!! ほかにも先週までレヴュースターライトのTV版全話とか公開されてたけど そっちはもう終わってるね。 わりとこういった無料公開が多いので、探してみるといいかもです。 ■今年見た映画ランキング 王立宇宙軍オネアミスの翼 スペースカウボーイ 男はつらいよ お帰り寅さん ミスト パトリオット・デイ パラサイト オール・イズ・ロスト search ストーカー 新世紀エヴァンゲリオン 序 ケサリ 21人の勇者たち クラッシャージョウ ガリーボーイ 天気の子 新世紀エヴァンゲリオン Q ララランド エリジウム スターリングラード 工作 黒金星と呼ばれた男 バンディダス ゴーストバスターズ(リブート) ペンギンハイウェイ フォーリング・ダウン ジョンQ-最後の決断- バンテージポイント それだけが、僕の世界 新世紀エヴァンゲリオン 破 メイズランナー メン・イン・ブラック イコライザー トランスポーター コラテラル グレートウォー アメイジング・スパイダーマンTM ゲド戦記 ウォンテッド スターゲイト アイ・アム・レジェンド メン・イン・ブラック2 スネークアイズ ダーティハリー4 ルーパー ジョーカー ローンサバイバー 風をつかまえた少年 ロボット2.0 ハウルの動く城 メン・イン・ブラックインターナショナル ジョーズ ダーティハリー オーバーザトップ ペイルライダー ベスト・キッド(リメイク) ダーティハリー3 スピード ダーティハリー2 メン・イン・ブラック3 ソードフィッシュ ツーリスト イントゥ・ザ・ブルー ポセイドン リクルート 劇場版∀ガンダム 地球光 ミリオンダラーベイビー 俺の獲物はビンラディン キャットウーマン ダーティハリー5 アサシン カリフォルニア・ダウン ゆりかごを揺らす手 鍵泥棒のメソッド アフタースクール 青天の霹靂 禁断の惑星 ラストスタンド トランスポーター3 トランスポーター2 イコライザー2 エネミーライン ハンターキラー 潜航せよ メカニック:ワールドミッション プレデター イントゥザストーム ジャッカルの日 メイズランナー2 バンディッツ(2001年) 奪還アルカトラズ ハートオブウーマン 陰謀のセオリー パーフェクトストレンジャー ナイト&デイ ゼロ・グラビティ 僕たちのラストステージ ボヘミアンラプソディ プレデター2 エージェント:ライアン 今そこにある危機 バットマン 1989 ジャッカル エクスペンダブルズ3 エクスペンダブルズ2 ジャッジドレッド ボーン・コレクター OK牧場の決斗 ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ ディスクロージャー 96時間 ウォール・ストリート フライト・オブ・フェニックス 悪の法則 ラストボーイスカウト トランスポーター イグニション バーティカルリミット 食べて、祈って、恋をして ウォール街 Mr.&Mrs. スミス アンタッチャブル セルラー ザ・ロック ワールド・オブ・ライズ ペイバック 96時間 リベンジ 守護神 ブローンアウェイ アウト・フォー・ジャスティス エネミーオブアメリカ ワイルドレース リーサルウエポン ヴァイラス リーサルウエポン4 リベンジリスト リーサルウエポン3 96時間/レクイエム ラッシュアワー2 ラッシュアワー ボビーZ マッチポイント デビル マイル22 エクスペンダブルズ コブラ バレット リーサルウエポン2 パトリオットゲーム 大脱出 隣のヒットマン 君の膵臓を食べたい(アニメ) デスウィッシュ アサシンクリード ローグアサシン ネゴシエーター スリーデイズ クライムダウン エンドオブデイズ ザ・シークレットサービス バリスティック ルーキー アウトロー 沈黙の報復 トゥームレイダー2 6デイズ/7ナイツ トゥームレイダー デルタフォース2 ファイヤーウォール ノイズ 1999年版 ソーラー・ストライク2013 コラテラルダメージ 沈黙の執行人 サイレントワールド2012 ロミオマストダイ ジェイソン・ボーン ザ・ディフェンダー デルタフォース 銀魂2 今月の総評 先月の午後ローは面白いのとつまらな過ぎるのとの差が激しかった。 中でも秀逸だったバンテージポイントはラストのカーチェイスこそ 野暮だったが、その多面的に1つの状況を見せる内容はかなり良く、 そしてテンポも抜群だった。いずれ研究して創作に活かしたい。 メイズランナーは1単体は結構良かったが2から一気に微妙になるのは 続編モノの宿命か。ルーパーは先月の設定賞、所々整合性が気になるが つい見入ってしまう力強さがあった。 今月は多くのシチュエーション映画がコケ気味だった中、 フライトオブフェニックスは意外と面白かった。 砂漠のど真ん中で行われるサバイバルで、ありがちな内輪揉めや 食料・水の確保がおさえ気味で、意外な問題を話を転がす点が良かった。 悪の法則はリドリー監督らしい難解さ。あと2回見たら評価が上りそう。 クライムダウンは山での追っかけっこは良かったが、街に出てからの なしくずし感は否めず、いろいろと惜しい作品だった。 ■ゲーム制作の話 まったりSRPG制作中。 ステージ14が完成し、現在ステージ15を構築中。 シナリオステージなので台詞が多く、ちょっと難航気味。 もうちょいモチベーションを上げていきたい
by souka_t
| 2021-08-01 07:10
| 日々よしなし事系
|
Comments(0)
|
カテゴリ
全体
日々よしなし事系 そこはかとなくゲーム系 FSS感想 ものぐるおしけれアニメ系 いと模型もおかし 映画・ドラマの趣き そして まとめへ… 長期レポ 同人ゲーム制作 げーむ系2chログ ボードゲーム 描きつくれば漫画系 ノベル 文学 落語 定命なる趣味人ミニチュアゲーム 湘南グルメ ■アクセスカウンタ■
当ブログへのご意見ご感想は こちらへどうぞ!! ■ラインスタンプ販売中■ ■ショーナン作品通販■ ・北伐継戦記 ・ウサギの寄席亭主 ・グスタフとヴァレンシュタイン ・脱獄ペンギン ・イスラムの群雄 ・ウサギの火星劇団 ・ブラアウリア1356 ・奉天1905 ・ウサギの政略結婚 ・国連ペンギン ・煙血鋼撃 ・ウサギの黄金時代 ・冷戦ペンギン ・シラストピア ・ウサギのタロット ・Point:203 ・ウサギの都市計画 ・戦列ペンギン ・ウサギのカレー ・蜃気楼12時間 ・慈悲無き大地の大君主 ・奥義伝承 ・ウサギの儀式 ・れーすふぉーざウサギ ・ウサギの騎士団とペンギンの軍隊 ・ショーナンキャラウェア 各種ゲームの 自前通販や事前予約はこちら ■LINK■ ショーナンロケッティアズ公式 イリクンデ 遊戯症候群 くさつボードゲーム会 ふうかのボードゲーム日記 植民地戦争 テーブルに置かれたメモ帳 脳内世界は主に紙 negative男とニッパーと 360ドットインフォ とんかつ教室 げーむにゃーす 一休み GNW ほびちゃ TGW toi_et_moi. やおよろズ 大福招来 Ich will spielen! Japan Boardgames TAGAMI GAMES Bar Via Ruceのブログ 海底5メートルのボードゲーム探索隊 ボォFC ■実用LINK■ QRコード作成 PDF結合 画像一括リサイズ atnd 会場予約 チューブ変換 ■プレゼント■ ほしいものリスト 人気blogランキングへ ブログランキング【Bloking】 カワイイ☆ブログランキング 以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 その他のジャンル
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||