人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【PC98】マハ・バラタ攻略日記 その5
第5回! 恐るべきことにこのゲームはまだ1章。
いつ2章になるんだ?



海路でカリカールに着くと、バイクワントが突然別れを告げ仲間から抜ける。
黄金仮面に続いて船長まで抜けてしまい戦力ダウンの一途。




街から出ようとすると王女と5王子を追ってきた敵対勢力の手の者と遭遇。
だいぶ戦力がダウンしたがまだ楽勝だ。 ザコい!




道なりに進み炭鉱の街で占ってもらう。
どうやらゴアって街に次の仲間がいるらしい、5王子か?




次の街の寺院で、妙な事件に関わる。
地下からよなよな声が聞こえるらしい



地下を調査すると、悪魔崇拝の教団が!
これがとんでもなく強く、何度も全滅させられた。
なんとか運で押しきり撃破。 2000ぐらい経験値をもらったが
ぶっちゃけ見合わない報酬だ。
一応クリアしなくていいサブイベントだったらしい。



ゴアの街の劇場で5王子の2人と遭遇。
しかし座長に話を通さないと旅立てない様子




座長の老人に話を通し、いくつかの条件をクリアすることになる。
1つ目はゴアの街のどこかにいる人に化けた悪魔を見つけ出せ とのこと





なかなかいじわるな場所に該当する人物がいた。
正体はかなり大物の悪魔で負けイベントに。

しかしどこからか飛んできたビームに悪魔ドゥルガーが消滅。
これまた強引だが神話ぽい展開だ



2つ目の条件はバドラのブルーという鉱石を持ち帰ること。
あの鉱山の街へ戻ることに




鉱山でだいぶ迷ってバドラブルーゲット。
だいたい戦闘は逃げられるからダンジョンの仕掛けに集中できてよいね



鉱石を守る竜が出現しボス戦に!
なかなか緊張感のある戦闘で、さすがにここまでくると
ボス戦も面白くなって来た。



座長の老婆の鉱石を渡すと、なんと水神トゥンガに!
これが座長の正体だった!! 悪魔を撃退したのは座長だったのだ!



そして5王子の2人 ピーマ と サハディーバ を仲間に加え
旅は続くのでした。

第6回に続く!









by souka_t | 2021-05-31 06:15 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【PC98】マハ・バラタ攻略日... 【PC98】マハ・バラタ攻略日... >>