人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のショーナン 2021年01月

やあやあショーナンさんだよ。
みなさん元気してますか? うっかりコロっちゃったりしてませんか?
今人が集まるとこ行くのは、ちょっと頭が悪いのか
よっぽど若くて丈夫 のいずれかでしょう。
喘息持ちの自分は完全タートルポジションです。

では近況、まずは祝い事

祝ショーナンチャンネル登録者200人突破!

皆さんの応援のおかげで日々すこーーしづつ登録者が増えてます!
非常にありがたいことです。
メインコンテンツだったウォーハンマー対戦動画が
この事態で更新が難しくなってしまったので、
いろいろ模索して、FSS感想の動画版に行きついた
というのが100~200までの過程でした。
FSS感想はこのまま継続として、今年も何か新しい路線も
並行してやりたいと思ってます。
なんかせっかく観光地に住んでるから、
地の利を活かしたいなあと 漠然と考えてる感じですー。

それと
北伐継戦記 完売!
ご購入してくださった方々、ホントありがとうございます。
我ながら今の時期に最適な作品を出せたと自画自賛気味です。
とりあえずの完売ですが、うちの完売は要するに
作り置きが無くなった だけなので、どーしても欲しいって方は
メールいただければ検討しまっす。



祝い事はそれぐらいで、
最近のショーナンさんはですね、
ホームシアターで映画三昧とSRPG制作の二本立てです。

映画めっちゃ見てます。
いちいち感想書くのめんどいくらい見てて、
面白かった順位だけメモってるから、それを転載。
上に行くほど面白かった順

パトリオット・デイ
パラサイト
ストーカー
天気の子
トランスポーター
俺の獲物はビンラディン
キャットウーマン
エネミーライン
メカニック:ワールドミッション
ワイルドレース
ラッシュアワー2
ラッシュアワー

午後ローのラインナップが結構良くて、
ムービープラスはややマンネリながらも
90分モノはわりと良い感じでパチリオットデイもそこから。
意外と自分は実録系が好きかもと気づかされた。
俺の獲物はビンラディンも良かったしね。
今年はめちゃくちゃ映画見る予定なので
このランキングは随時変動しまっす!
次回の最近のショーナンをおたのしみに。


SRPG制作は、だいぶ制作環境や方針が整って、
じっくり確実に進めるスタイルが出来つつあります。
恐らく超長編になるので、完成は来年以降になることでしょう。
区切りの良い所で小出ししていくので、遊んでもらえると
嬉しい限りでございます。
今朝方ステージ6が完成、今月目標は7完成かな。
10までできたら また公開予定。


近況はそんなとこで
今年やりたいこともまとめときましょう。

まず、ウルトラセブンのカレー屋に行きたい。
随分昔に行こうと思ってて忘れてた。
すごい近いのになにげに行ったことなかったんだよね。

年1で恒例になりつつあるレトロPCゲーム攻略で
去年のアルシャークに続き今年もRPGやりたい。
ディファレントレルムか ディガンの魔石か あるいは
幻影都市か。 これは夏頃かな。

ウォーゲームも1本作りたい。
これはいろいろ考えてはいるんだけど、
圧倒的に遊び足りてないのでアイディアが弱い。
最近読み直してる大使閣下の料理人の影響で
ベトナム戦争テーマでやりたい気持ちだけ先行。

テレイン自作も再開したい。
これは今やってるコーンの軍拡が終わり次第。
なんか3Dプリンター駆使して分割できるテレイン
とかやりたいなあ。

あとは去年思いついたはいいが既に寒い季節で
実行が億劫だった、動物の名前が付いた公園周り。
実は鎌倉市内には動物名が付いた公園がたくさんある。
これを全て周って写真でも撮る みたいな。


そんな具合でいろいろやってこうかと思ってる次第です。
とりあえず暖かくなってきたらなー



by souka_t | 2021-01-15 09:17 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< メトロ2033 クリア感想 新作SRPG最序盤公開 >>