人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴーストバスターズ ザ ビデオゲーム クリア感想

原作ありきのゲームというか海外映画が元のゲームって、
言ってみればほぼほぼファンアイテムみたいなもので、
時折、バットマンとかちょっとスゴめなのが出てくる。
で、このゴーストバスターズは というと、
バットマンほどではないけど、ファンアイテムとしては
なかなか良い線いってる感じだ。

2つの点が非常に抜きんでてる。
その1つがガジェット再現。プロトンパックだ!
あの特徴的なうねりや、それを使ったゴーストの封じ込め方法が
細かく再現されている。 捕えて封じ込める一連のアクションを
ちゃんとゲームに組み込まれてて体験できるだけで、このゲームの
ファンアイテムとしての価値はあったと思えるほどだ。
プロトンレーザーによって室内の物を壊すと弁償代が
加算されるところも良いフレーバーだ。

もう1つは、異常なコープ感。
ソロゲームなのだけど、すんごい協力してる感がある。
ある意味ギアーズ3以上だ。
上に書いたゴースト捕獲のアクションがちゃんと仲間と協力すると
スムーズになるってとこもよく出来てて、それがよりコープ感を
増加させてる。 
いやホントこのあたりはよくできてた。とても良かったと思う。

操作感覚がちょっと軽いというか、大味気味なのが
このゲームの残念なところで、あとはホントよくできてました。
佳作です。



by souka_t | 2020-11-16 19:45 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< NT2020年12月号 今月の... 最近のショーナン 2020年11月 >>