人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NT2020年10月号 今月のFSS感想
今月の扉も熾権使のカラー絵。
解説はヴァンク(寄子化)について。
アンカーの使うヴァンクは動物や植物や機械と融合でき、
フロートテンプルの時や今回のデモンがそれ、とのこと。

16巻は来年、デザインズ7とリブート8も来年。
しかも連載を止めず同時進行を宣言!
来年はFSS書籍ラッシュになるか?



小細工無しで懐園剣で切り合う2人。
センタイマがマキシの腕1本を斬り落としたが、
マキシはセンタイマの腕ごと斜めに動体を斬る。
勝負あって剣は消えた。

まさにジョーカー星団の騎士の勝ち方。
肉を切らせて骨を断つ。
ルンとパイソンの対決や璃里の戦い方を彷彿とさせます。



再生するマキシとセンタイマ。
センタイマがラキシスを襲う理由を語り始める。
センタイマもまたラキシスの言葉を聞き、
その力があるかを試した。


センタイマは明確な敵ではなかった、ということかな。
神に抗う覚悟があると確認出来て、納得し、帰って行った
という形だろう。
今回のセンタイマのように、レディスペクターも
唐突としてラキシスの前に現れるのかなあ。


アンカーのモノノフとジョーカー星団の面々を
再生するセンタイマ。


センタイマが慈悲ある神であることをよく表すシーン。



モーターヘッドをGTMに変える時、
あるモーターヘッドの名前を覚えてる者がいる、
それをこの機会に修正しようとするカレン、
しかしマキシとシルヴィスがそれを止める。


マキシが44分間の奇跡に関係すると言うからには、
シュペルター・ウォータードラゴンのことだろうな~。
シュペルターにはFSS最大の謎が仕込まれてるって
以前書かれてたし、
覚えてるのは恐らくアウクソー、あるいはクーンか。


ブリッツを回収し元の世界へ戻るポーター達。
ヴィーキュル出現時にラキシスを追っていた
白と黒の何かを気にするポーター  次回に続く。


ブリッツが200年後再転化する。
これはどういう意味だろう、
200年以内に消滅してまた争奪戦を起こして
スタント遊星戦となるのか、あるいは
スタント遊星戦でセントリーブリッツが撃破されて
再転性するのか。 いろいろ想像できるね。

白と黒のキラキラはポーターとジョーカーじゃなかった、
バフォメートとヴィクトリーなのかなあ?
とりあえず次回早速答え合わせになりそう 楽しみ過ぎるー。


近日中追加の感想動画アップ予定です^^


by souka_t | 2020-09-10 06:26 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< ヒットマン クリア感想 ジャストコーズ4 クリア感想 >>