2018年 月曜更新 第04回
明日から31日まで家を空けるので
だいぶ早めの月曜更新です。

エキサイトブログの仕様が変わる問題が
わりと深刻なため、2月からテキストサイトに先祖帰りします。
ほぼ日記サイトになりますが、月曜更新とFSS感想は継続で
ウォーハンマーの作例とバトルレポートがニューコンテンツになる予定です。

先週というか今週はというと、
40Kのファーストストライクが完成。
今月末に早速遊ぶ予定で、それが正式なバトルレポート第一弾になるかな。
塗装済みのストームオブシグマも隙あらば遊んでレポりたい。
最近はホワイトドワーフのバトルレポートに感化されて、
ああいったアツイ記事がやりたくてやりたくてしかたない。
ホワイトドワーフはホント良い雑誌だよね。

ファーストストライクとストームオブシグマが完成したので、
次はサンダーアンドブラッドを2~3ヶ月かけて組んだり塗ったりを
する予定で、とりあえずはお気に入りのコーンブラッドバウンドで
一軍を創り上げるのが当面の目標。
春のゲムマ帰りにヒーローユニットかスカルクラッシャーズあたり
加えたいねえ。

ゲーム制作はというと、
ゲムマ春の分はデータ上では既に完成。
あとは量産するだけ。
今回は二人用かつ手堅い造りであまり見ないヒストリカルテーマで
パッケージ絵のインパクトがものすげえんから
ご期待しちくりー。詳細は2月あたりからここの引越し後
ぼちぼちと公開する手筈。
俺のコーンブラッドバウンド大隊創設のために
みんな買ってね!!!!!!!!

SRPGの方はようやくエンジンかかってきたので、
2月10日までにはステージ7完成を目指したい。
2月中ステージ9までいけるといいなあ。
ステージ10で一応完結予定。
フリーで公開して好評ならまたトゥルールート追加して
DLドットコムで出す。

来期以降のアナログゲーム新作制作もちょっとづつ動いてる。
ゲムマでださないかも、自前通販と委託オンリーで出すかも。
実験作というか、常々構想してたライトウォーズの発展版
ともいうべきウォーシミュレーションを制作中。
ルール細部がウォーハンマーやシェイドスパイアに
だいぶ感化された方向性になってるので、拡張性もあると思う。
さてテーマをどうするか、ウサギをのっけるか、
ベータ版で採用しているグスタフアドルフにするか、悩ましいね。
それこそ両方で展開するというのも、同人だからこそ、ありか。
とりあえず半年から一年は暖める予定。


そうそう、余剰ボドゲを片付けたい。

・モブシティ(日本語化済み)
・ドメモ(プラスチック版)
・プリンチパート
・シカゴ(鈴木銀一郎の)
・ラーダイス
・ザ・グヌーミーズ

これら全部セットで大特価3500円で
引き取ってくれる方を募集です。バラ売りはしません。
できれば手渡しできる方、配送料上乗せでOKならどなたでも。
メールかコメント欄に一方下さい。
(31日まで返信できません)






[PR]
by souka_t | 2018-01-26 23:08 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ショーナンブログ終了 2018年 月曜更新 第03回 >>