人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 月曜更新 第03回


月曜更新がやってきた!! 雪降ってるね!!

今週末からしばらく家を空けるので、
27日以降の自前通販の返信が遅れます~。
お急ぎでお求めの際は、なる早でおなしゃす。

今回はストームオブシグマーのレビューを書く予定でしたが、
月曜更新の内容が多いので別項を設けて書く予定でぇす。

まずは厄介な問題の話。
エキサイトブログの大掛かりな仕様変更で常時SSL化するという告知。
試しに新URLで見てみたら、ものの見事に画像が全滅してる。
さすがに記事の量が量なだけに再UPするのが面倒なので、
エキサイト側が強行するのであれば、ショーナンブログ終了もやむなし。
非常に厄介なことになった。
昔ながらのテキストサイトに回帰するのもアリかなあ。


昨日は藤沢寒中神輿錬成大会に行ってきました。



去年はたまたまフリマの帰りに見学しましたが、
今年は最後までばっちり見てきました。
昨年よりかは寒くないものの、
海中に入るともなるとやばそう。
ようやるなー と呑気に野次馬りました。



焚き火
暖を取る人が集まってたり、
お子達がめずらしがってきゃきゃしてたり。



お神酒とトン汁配布コーナー。
神輿担ぎや上に乗る今年成人した人らが
優先して頂いた後、一般参加者にも振舞われます。



今回はじめていただきましたン。
大き目の具でなかなか食べ応えがある。
お神酒もいただきましたが、
江島神社寄贈の八千矛は、なかなか透き通った味わい。
かといって久保田ほどエレガントでもなく、後味がやや荒い。
鬼殺しよりは幾分か飲みやすい感じ。 嫌いじゃないな。



太鼓。
船祝い同様に太鼓隊による演出でシメ。

なかなかオツな成人祝いでした。
来年も見学しにいきたいな。


そうそう、ついについに

新しいカメラをゲットしましたー!!!
こいつでミニチュアをガンガン取ったり
作品写真も撮っていきやす。

いやー、ボドゲの宣材写真とか
毎回天気の良い日に陽光を利用して撮ってたぐらいだから
これでだいぶラクになる。
宣材写真って実はすっげー重要で、
ぶっちゃけ宣伝の7割方これで決まると言っても良いぐらいで、
部屋の蛍光灯で撮るとか素人以下のことやっちゃゼッタイダメ。
俺ですらお手軽に撮影してると見せかけて、最低限のポイントは
ハズしていない。それほど宣材写真は重要。

だんごもまゆしぃ作ったらしっかり撮影ブース組み立てて
撮るんだぞー!!

と、まゆしい制作の退路を絶って月曜更新を終える。


by souka_t | 2018-01-22 17:59 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by だんご at 2018-01-23 21:41 x
まゆ氏ひっそり作ってるからなっ!
宣材写真も相談すっから覚悟しといてね。
Commented by souka_t at 2018-01-26 11:29
覚悟しとくわー
<< 2018年 月曜更新 第04回 2017年越しヴィエネッタの会... >>