人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【日々】OMステージ02【第14回】
【日々】OMステージ02【第14回】 _a0011717_115732.gifゴールデンウイーク みなさんいかがお過ごしでしたか?

自分はもうほとんど引き篭もっていた気がします。
ああ、でも有志を募ってフランスパンの会を決行
しました。
内容は、手始めに剣の如く長いフランスパンを4本ぐらい買い、
それに合わせたらおいしそうな具を買い足し、それらが出揃った所で
ワイワイ言いながらむさぼり食う会です。

して今回ためした具は…

・チーズ
・レタス
・シーチキン
・カレー
・バナナ
・コロッケ
納豆


チーズとパンの相性は古の昔から語り継がれたドラマサスペンス。
レタス・シーチキン・マヨネーズのコンボはもはや定石。
カレーもナンをフランスパンに替えただけの事、小麦のなせる業。
バナナはおやつに入らねど、パンとの相性はなかなか。
コロッケパンというものがまかり通るだけにコロッケも美味。

で、納豆

結構美味かった。

以前にホットケーキでためしたけど、意外と納豆ってなんでも
合うのかもしれません。 あなどるなかれです


さてさてフランスパンの会の話は前座で、
本題はOMです。
いよいよステージ02が完成いたしました!!

ステージ01がオートで進むので実質ステージ02がステージ01
となるわけですが、 さすがに最初の操作できるステージというだけに
初心者を考慮した造りになっています。

エピソードも今回は一介の村人が主役というだけに、
突飛なものに仕上がりそうな感じです、そもそも文字は得意
ではないのでステージに移行する上で最低限必要な状況説明
でてんやわんやな訳ですが(^ ^ ;;

とまあ、ステージ02において予定していた新キャラが数人登場
したので、サイトのキャラクターズの説明では外させてもらいました、
あのコーナーで絵ナシの説明が減れば減るほど制作が進んでいる
と思ってください。

関連サイト
ショーナンロケッティアズ
by souka_t | 2004-05-06 11:58 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by doggy_kou at 2004-05-07 00:35
こんばんは~。フランスパンの会凄い参加したいっす。
あ~・・・でも前座なのか・・・(^.^ ;
フランスパンにガーリックバターつけるのが凄く好きッスね~。
好きな具は肉・・・肉・・・です(笑)
今逆転裁判2をやってます。面白いッスねーこれ。
Commented by souka_t at 2004-05-07 02:26
フランスパン、大きさの割りにコストパフォーマンスが
良くていい感じでした。
そーいえば肉類忘れてました、ハムやベーコンもいいですね

逆転裁判はもう最近のゲームではイチオシです!
是非そのまま全作コンプしてください、
3部作の話の流れはもう絶品の域です。
Commented by doggy_kou at 2004-05-08 03:56
ハム、ソーセージに凝ってる時期があって、色々走り回った事がありますねー。吉祥寺に美味しいお店があったのですが、まだあるのかなぁ・・・・。

逆転裁判ですが、画面でやりたくてGCを買う寸前でした。
<< 【ゲーム】ゲームセンターCX ... 【漫画】辣韮の皮 >>