人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エノシマトレジャー2017&江ノ島紀行

エノシマトレジャーに挑戦してきました!


エノシマトレジャーとは、
藤沢市江ノ島周辺を舞台としたリアル宝探しイベントである。
最初期は賞金が出るというガチめなイベントとして鮮烈なデビューを果たし、
なんだかんだで10年以上つづく地元恒例イベントの1つなった。





今回の宝探しは、観光センターで冒険の書(冊子)を受け取り、
チェックポイントを周り、上の写真のようなヒント表示を参照し
冊子のなぞなぞを解いて、。キーワードに辿り着くといったもの。

これがただの観光ガイドに収まらず、なかなか凝った謎解きになっている。






久々に江ノ島にきて、まず驚いたのがコレ。
キティちゃんカフェがオープンしてました。

これが場にあまりにも溶け込み過ぎて、
キティカフェの前はなんの店だったか思い出せないほど。
ここ元々なんだっけか?

メニュー自体のかわゆさはなかなかのモノで、
お値段も普通のカフェメニューより+200程度といったところ、
このテのテーマカフェにしては良心的。





今回製作してるゲームが日露戦争モノなので、
物凄くゆかりがある児玉神社に戦勝祈願してきました。

しかし、現在工事中。





梅?
庭園でめちゃくちゃ綺麗に咲いておりました。




庭園の奥にある江ノ島最大のビューポイント。

江ノ島港が一望の下に!!

観測砲撃したくなる眺めであります。





宝探しのキーワードはちょっとしたドンデン返しがあって、
面白かった。 最後の謎はキッズの団体や家族連れのファミリー達も
苦戦していた様子で、冊子のギミックはなかなかにして巧妙だった
ことを物語っていました。

上の写真は景品のノートと表彰状とカード。

かなり堪能したので来年も参加したいです!!






by souka_t | 2017-02-21 09:46 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【湘南グルメ】居酒屋いくなら俺... 2017 月曜更新第8回 >>