人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームマーケット2016秋であったこと
帰ってきたのでゲムマでの話~。





毎度モノレール湘南江の島駅から出発するんですが、
いつの間にか駅の中にシミュレーターが設置されてました。
電車でGOみたいなマスコンで速度を調整するゲームで、
計器類がリアル!!
今年の湘南モノレールはなにやらいろいろ動きがあって、
駅内店舗でグルメインベントやったり、キッズのお絵かきコンテスト
とかガチめな写真コンテストやったりしてます。





乗った車両も黒ラインの新車両。






ゲムマ朝の設営時間。

今回はド寒い中かなり回りくどい入場をしてホール入り。

2ホール使用するとか、ゲムマも大きくなったもんだよねー。
浅草の頃は1ホールの半分もなかった。
一日で全て見回るのは困難やね。



自ブースに到着すると早速展示ブツを展開。
見よ!! このキュート&クールなディスプレイを!!
今回もあらかた先生渾身のディスプレイであります!!

そんなこんなで開場時間になりゲムマ2016秋スタート。

場所が非常に良く始終途切れず人通りがあってか、
12時半ばには完売。
あと10部づつ作っても良かったかなとも思いつつ、
余剰を生み出さない手堅い生産方針こそが継戦第一主義の大前提。
うちはメールやDMで一報くれれば送料込みの本体価格+500円ぐらい
でよっぽどのことがないかぎり自前通販で日本中どこへでもお売りしますんで
転売品を買ってはソンデース。 もう自前通販はじまってマース。

今回は全体的に好調だったんじゃないかな。
午前中完売看板立ててるところいっぱいあったと思う。
皆見せ方が上手くなったというか、
よくわからないものを売ってる人が少なくなった印象。
事前にノウハウがいろいろと飛び交ってたから、
それぞれが堅実にやってる感じだ。
それは残念でもある。
YbYみたいな鬼才が現れにくくなったのではなかろーか。
もっとこう即売会がゆえの暗黒面を突くような出展もあってほしいね。




ディスプレイだけでなくお昼のお弁当もつくってもらっちゃいました。
劇辛オムライスおにぎりです!!
良い具合にスパイシーで辛く食いでもある。美味い!!





むらまささんから今回もアメの詰め合わせもらいました!!
今まさに舐めながら書いてます!!





お得意様の大さんからスイーツの差し入れも!!!
あらかた先生がもりもり食ってました!!!


そんな具合で予約者の受け渡しが終わって
3時には撤収。
ホントももうちょっと残ってても良かったんだけど、
個人的にここからが今回の本番。




そう!! 行ってきました!!! 新宿・春水堂!!!!

そうです!!ファイブスターストーリーズのラキシスが飲んでた
タピオカミルクティー鉄観音のお店!!!

夏頃に都内に行くついでに立ち寄ろうとしてたんですが、
なんと改装工事中だったんですね。
それで先月だか今月に新装オープンして、ようやく行けました。

すごいすごいっ めっちゃ並んでました、
女子高生からOLのオネイサン、はたまたカップルでいっぱい!!!
大人気なのなッ、だいぶ並んだ気がする。
ゲムマでは一度も並ばなかったんだけど、こっちでめいっぱい並んだ。

店舗はテイクアウト専門ということで、店舗の回りにぞろぞろ人の列ができ、
カウンターの横はガラス張りで製造中の様子が丸々見える。
これがまたかなり人の手による手間隙かけた製造工程。
美味しくないわけが無い!!期待が膨らみます。




ついに飲みましたとも!! タピオカミルクティー鉄観音!!!

美味いっ 美味過ぎるっっ!!!!
今まで飲んだことが無い味がした!!!!

飲み物専門店とかどんだけお高くまとまってやがるんだと
内心ちょこっとだけ思ってましたが、
こいつは納得の専門店の味。 ここでしか味わえない!!
ここまで書いといて、これについては後ほど別項で詳しく書こうかと思います。
この日一番の衝撃でした。
みなさんもゲムマの後はぜひ春水堂へ、横浜にもあるみたいヨ。



ゲムマの戦利品。

プラモデルつくりたいマン。





by souka_t | 2016-12-14 09:35 | ボードゲーム | Comments(0)
<< 【湘南グルメ】春水堂 ゲームマーケット出展してきます! >>