人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 月曜更新第45回

月曜更新です。



ゲムマまであと1ヶ月とちょっと。


先週は暇を見てちょくちょくデジタルゲームやっとりました。
2つほど同時進行してまして、
片やJRPGで、とことんレベル上げと配合する作業。
もう片方は、2000年代入ったぐらいの洋ゲーで
難易度はそこそこ、作り込みがなかなかだけど、
まだ前時代の不親切さが残るちょっと懐かしめの洋ゲー。
どちらも没頭して時間を忘れるほど面白いです。
クリア後に順次別項で感想を書きます。


ゲーム製作の方は、
久々にシミュレーションを進めています。
前作った素材の回収が困難なので一から作り直し。
しばらく大きめのサイズでドットを打ってなかったから
ちょうどよい練習になっとります。
出来上がった素材を今週もブログにアップする予定でっす。

アナログの方は、ここ最近は自分の中で空前のドラフトブーム。
というか、ちょっと前に作ってたゲームで使用してたドラフトシステムを
撤廃したので、その名残でドラフトを主軸に置いたゲームを模索中。
ドラフトってまだまだいぢりがいがあると思うんすよね。




■先週のショーナン料理



業務スーパーで売ってたホワイトルウを使用して
シチューを作りました。
以前使用したカレールウのシリーズでシチューやホワイトクリーム用です。
そのまま使用すると味が薄くコクがありませんが、
それはさすがに素人の使い方なので、あめ色タマネギを投入して
甘味にシフト。 具はジャガ。 
なかなか手軽で美味しかったです。 ルウシリーズはプロ嗜好ですな。
ブロックルウを使うのが許されるのは中学生までだ!!!






同じく業務スーパーで買ってきたマンゴープリンです。
牛乳パックみたいなのに入ったあのシリーズです。
前回のレアチーズケーキはゲキウマでしたが、
こっちは普通かな~。 よくもわるくも予想どうりで
食感はなんかプリンと違う




家のホームベーカリーでパンを焼きました。
ホットケーキミックスにすこし強力粉をブレンドし、
砂糖・たまご・牛乳でまぜまぜ。
ココアの粉を少し加えてこんな色になりました。

ホームベーカリーすごい。 家で作ったとは思えないほど
ちゃんとパンになってる!!

これはもうパン屋になるか。





by souka_t | 2016-11-07 10:04 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ドラゴンクエストモン... 【同人製作】ウサギの政略結婚... >>