人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビール工場視察。

今日は市内の危険物取扱協会によるビール工場視察会ということで、
アル中寸前ですでに自らが危険物と化してるおやっさんの代わり
自分が参加してきました。 ようするにバス内とビール工場でビール飲み放題の会
ってやつです、表向きは視察官として同行なんだけどねっ!
いやん カッコイイあちし。

と言うワケでまずは大船消防署にメンバー集結。
8:30集合で10分前集合厳守とかしおりに堅く記述されてるくせに、
8:28になっても誰一人として来ません(;´ < ‘) オマエラやる気あんのかっ!

予定時刻を過ぎるとぽつぽつと集結、ナイスミドルか御老人か老練なマダム
ばかりです。 6歳のわたしが最年少なのは間違い無し。

点呼取ってバスに乗り込むやいなや、いきなり缶ビールが配られます、
こっちの方のやる気は満々のようです。
そこでマイクパフォーマンスによる大自己紹介大会、
みんな職業やら参加動機やら自社の宣伝やら社交じみた面白くも無い紹介をするので、
ここは一つ流れを変えてやろうとか 俺のクオリティを見せてやる!!と言わんばかりに
ウケる気満々の自分がいます、決してはじめに配られたアサヒスーパードライを瞬く間に
空けたせいではありません。

そこで天の啓示か、マイクが周ってきたところで丁度自分の家が横に見える状況に
なります、物凄い偶然です。
マイクを持った私は言いました

「え~ みなさま~ 右手をご覧下さい~、 あれが我が家の ○○酒店 です、
え~ 昨今コンビニやスーパーとの競争に負け あのとおり駐車場になっております~」



バスガイドよりバスガイドらしい自分のガイドネタに
バス内初の大爆笑。

その後トリでネタを仕込んでいた幹事が

「ビールこそ危険物ですからね・・・  あここ 笑うところですよ? あらら○○さんが面白すぎるから一晩仕込んだネタが水の泡ですよ あっはは」


父と娘ばりの歳の差の幹事に早々に勝つ俺どうよ?



そんなこんなで、どういうワケかプログラムに組み込まれている
神奈川県立 生命の星・地球博物館 に到着し見学。
ゾイドがたくさんいました。


次に発して5分で 小田原かまぼこ工場 に到着。
かまぼこを制作体験をしました。 その経過を画像でお届したかったのですが、
撮影禁止と言われたので断念。
何故かカンボジア人のかまぼこ職人のオネイサンに説明を受け、
かまぼことちくわを作りました。 大変面白かったです。

そしてその後に工房のとなりのかまぼこお土産屋にて皆さん買い物。
自分は試食コーナーに入り浸り死ぬほどかまぼこを食べてました。


再び発する事数十分、いよいよ アサヒビール神奈川工場 に到達。


まずは昼食の焼肉。
ツアーのメシだと思って舐めてました、凄まじい量の肉の塊が出されて
1時間格闘。 これの前にかまぼこを食い過ぎたのは失策。
いやはやたらふく食いました肉 肉


そして工場視察。
ロビー以外は撮影禁止と言われたのでまたもや画像をお届けできず、残念。

案内のオネイサンに60ぐらいの酔っ払ったじいさん(自分らのメンバー)が
絡みまくったとことか、試飲(飲み放題)でそのじいさんと自分が飲み比べをした
とか、非常に見せ場満載でしたが画像でお見せできず残念。

そんなこんなで帰りはバスの中でフウテンのトラさんを観賞しつつ帰路に付きました。
大変面白かったので来年もおやっさんの代わりに参加しようかと思います。
by souka_t | 2005-10-14 19:06 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by doggy_kou at 2005-10-19 04:04
ガイドかなり爆笑です。
こち亀の両さんみたいで好きッス。
Commented by souka_t at 2005-10-20 12:34
結構ウケ取れて安心しました、なにぶんシルバーな団体だったので。
でもやっぱり たまにはオジちゃんオバちゃんナイスミドルに囲まれて
社会見学ってのもいいもんですね。
<< マンガ喫茶に2か月滞在 OH!MYコンブを再現 >>