人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【湘南グルメ】シリス

地元腰越は江ノ電沿いで江ノ島の隣とあって、
言うなれば観光地に分類される地域です。
立ち並ぶ店は観光客向けが多く、
地元民が気楽に利用できる店はさほど選択枝が
なかったのですが、
最近オープンしたカレー店が地元民的に非常に良かったので紹介。

その名を シリス

インド・ネパール系のカレー屋さんです。



観光コースの海沿いからだいぶ離れた西鎌倉方面近く、
セブン・ドラッグストア・スーパーマーケットと地元民のライフラインが
立ち並ぶ一角に店を構えています。
店舗自体はかなり小さくこじんまりとしていますが、
ちゃんと駐車場も備えています。
駐車場が満車でも、向かい側のセブンイレブンとドラッグストア共用の駐車場が
かなり大きいため、買い物ついでの利用もアリといえばアリ。








メニューはランチとディナーでだいぶ変わります。
ランチメニューは5種類+1種の日替わりカレー。
ナンとライスも選べ、しかもおかわり自由。
お値段もこの辺にしては安い。

ルーの辛さも選べますが、
辛党にとっては最大の大辛で普通ぐらい。





店内はところどころ木目が利くおちついた造り。
わりとゆったりした雰囲気で、居心地はかなり良いです。








これがランチメニューのカレーセット。
ナンがめさくさ大きい。
おかわりすると新たな焼き始めてアツアツなのが来ます。
ナン自体も表面はパリパリで中はモッチモッチ、
これがおかわり自由なのだから満足度高い。





こちらはカレー2種とチキン・デザートが付いたお得なシリスセット。
これで普通のセットと200円ぐらいしか違わないので
かなりオススメです。 
こちらもナンとライスはおかわり自由、迷ったらこれでしょう!





セットに飲み物も含みます。
インド・ネパール料理店らしいラッシィーやチャイも選べます。
カレーの食後はやっぱりラッシィーでしょうか。
わりとオレンジジュースもよさげでした。




ナンおかわり自由なカレー屋は
藤沢まで出ないとなかったので、地元民的にはかなり
革新的な店です。
しかも、お値段千円以下とリーズナブル。

海沿い観光コースからはちょっと離れた場所ですが、
鎌倉散策やウォーキングの際に一休みにはうってつけです。






by souka_t | 2016-06-04 09:25 | 湘南グルメ | Comments(0)
<< ユグドラユニゾンクリア感想 5/29 川崎多摩市ゲーム会で... >>