人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】マリオテニスアドバンス ファーストインプレッション


ハイ、マリオ生誕20周年と言う訳で
ゲームボーイミクロをガツンと買ってこようと思いましたが、
家に同じような用途の機体が増えるのはドウかと思ったので予定変更。

マリオテニスアドバンスを買ってきました。

早速ファーストインプレッション!

まず自分は最近プレイしたテニスゲーと言えばGBAとPS2の
テニスの王子様なので 結構ヌルテニスゲーマーです、その辺を踏まえてお聞き頂きたい。 ちなみに始めて遊んだテニスゲーはファミコンのファミリーテニス。

とりあえずストーリーモードのシニアクラスに昇格するまでやってみました、
ストーリーの前置きが長くて、テニスするまで5~10分はキャラクターの掛け合いがある。
値段だけにストーリーはおまけかなって思ったけど、予想以上に造り込んでて好印象、でも早く試合がしたいっ!と言う方はドキマギするかもね。

肝心の操作感覚はちょびっともっさりしてる感じがするけど、結構スピーディーにラリー
を展開するんで一試合がさほど長くならない、携帯ゲームって事を良く考えてるね。

ラインアウトが基本的に無いところからすると、テニスの王子様に近い印象。
ただ必殺技の用途があまり無いため、うっかりその存在自体忘れる事多々、
現にシニアまで上がっといてコレ書いてる時点で必殺技の事思い出した。
まあいいんじゃないかな元々ゲームテンポはやたら良いから。

ノーマルでプレイしてるけど、今のところCPUが強いとは微塵にも感じない、
これまた対人戦こそが醍醐味なのかもしれない。

今のところ総評すると値段相応の出来って気がする。
ストーリーモードを一通りクリアしたらまた感想を述べようと思う。
by souka_t | 2005-09-13 11:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【漫画】BECK 18~21巻 【ゲーム】DSリオ・デ・カーニバル >>