人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 月曜更新第06回

月曜更新です。



まずき告知。
拙作・冷戦ペンギンウサギの黄金時代戦列ペンギン
イエローサブマリン・なんば店様で委託開始しました。
なんば店は3つありますが、そのうち1つのボードゲームを扱ってる
なんば店の2Fです。
これで3箇所のイエローサブマリン様に委託となりました。
まとめると、

・イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
・イエローサブマリン姫路店
・イエローサブマリンなんば店

の3箇所となります。
いずれも 冷戦ペンギン・ウサギの黄金時代を委託中です。
秋葉原店には過去作もいろいろ。
なんば店には戦列ペンギンを少数。
姫路店は2種のみですが、要望をいただければ追加で委託を検討しますので
遠慮なくメールやコメントを投げつけてください!!


更に、冷戦ペンギンが遊べる店舗が増えました。

いずれも店内でリクエストすれば冷戦ペンギンを出してくれます。
ぜひぜひ 遊んでみてください。 4人専用ゲームなのでお友達と遊びに行ってね!!




といった具合に先週は内政・外交をしつつ、
新作の製作、主にアートワークを進めておりました。
今週こそ成果を小出しにしていこうと思います。 うーん これ何度も書いてるね。
アートワークで盛り上がるとブログ報告が疎かになっちゃいますわん。
今回はいろいろ凄いことやってるから、俺のファンどもの度肝を抜いてやんぜっ!!

それと、あと2日でFSS再開するんよねー。
なんかもう自分の中での高揚感が凄い。気持ちが凄く昂ぶってる。
リッターピクトも予約しちゃったン☆


なんか恒例になりつつある月曜クッキング。
今回は久々にナンカレー作りました。 ナンですよ 奥さん!!
ショーナンブログは主婦ファンが多いことで有名ですが、
特に好評なのが手料理ネタ。 人妻大好きなショーナンさんが今年は
貴女達のために腕を振るっちゃいますよ!!!!



ナンカレーを作る時重要なのは、材料や分量とかじゃあなくて、
ナンとカレーをいかに同時に作るかという手際と手順!!

ショーナンさん(16)もやんちゃしてた若い頃は
ナン作ってる間にカレー鍋焦がしちゃったとか、ナン焼きすぎて真っ黒ナンとか
いろいろやらかしましたが、今や立派なナンガーランド。
ナン作らせたらボドゲ星団一のナン設計者にしてナン博士ですよ。

はい、まずはカレー用の水に唐辛子一本粉々にして入れて火にかけといて、
その間にナンの種をこしらえます。 材料は小麦粉・卵・砂糖・塩・マヨネーズ。
味付けに使わなかった焼きそばのソースの素。ふりかけ。
ドライイーストはどうしたかって? んなもん常時キッチンに備えてねーよ いらねえだろ。
お好み焼き? なんだそれ。 ナンだよ ナン。

それを湯で溶かしてこねこねしてる間に、カレー用の水が沸騰してるから、
タマネギ・じゃが・キャベツをフライパンで軽く炒めて、ちょっと手を離して、
沸騰した水にカレールゥを大さじ2と半投入。そしたらすかさず火を消してかきまぜる。
炒めた具材をそれにぶち込む。火が消えてるのがポイントだ。再加熱はナン焼きが2/3
ぐらい終えた頃でええんや。 冷やしたルゥはどういうわけだが再加熱すると粘度を
得やすい。こいつはうすうす星団中のガーランドも気づいてることだ。




カレー鍋を放置して
ひたすらフライパンでナンを焼く。 油を薄く引く → 種を流す → 中火で一気に焼く
→ ひっくり返して焼く → 焼いたナンを皿に移す を何度も繰り返す。
ナンだけに何度もだ。 はい ご一緒に 「ナンだけに何度もだ」


オヤジギャグというのは存在しないのをご存知だろうか?
オヤジギャグは存在しないが、オヤジギャグを言うタイミングが存在するのだ。
すなわち言うタイミングによってはオヤジギャグにならない。
今のナンギャグは16歳のイケメン天才ボドゲデザイナーが言ってるから
イケメンギャグとなるのだ!!! キャーカッコイイー抱いてーッ!!




カレーを再加熱して、ほどよい粘度と温度になったら完成。
どんぶりに盛れ。 男ならカレーを皿なんぞ盛らずどんぶりに盛れッ!!!






これが完成品。
見ろよ、レストランで出されても遜色ないデキだろう?
ロイヤルホストでこんなメニューあったら 1560円までなら払っちゃうよな!!
なまなましい数字やめーやショーナン って声が俺の頭の中で響き渡るぜ!!!

で俺が指パッチンするとその声は止む

「ああ、満足だ」




食ってみたけど
こりゃナンというよりお好み焼きだわ。
おまえら絶対真似しちゃだめだぞ。 クックパッドでググれ。




次回「豆腐ドーナッツ」





by souka_t | 2016-02-08 09:25 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< NT2016年3月号 FSS感想 人狼HOUSEで冷戦ペンギンが... >>