人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 月曜更新第41回
月曜更新です。

昨日はひさしぶりにゲーム会、その模様は夜にでも掲載予定。

先週はガンダムづくし。
本来ゾイダーなんですが、ここ最近ケイさんがスパロボ→ガンダム→ガンプラと
ハマりこんでるのに釣られて、自分もジージェネ→ガンプラの流れ。
それでHGUC・Ez8を組んだんですが、最近のガンプラは更に洗練されてますねえ。
可動が正義のブーンドドド派にはたまらないほどよく動く。
新作のオルフェンズのキットも大変よく動くらしいので、ゲムマ終わったら
買ってみようと思ってます。
プラモと言えばタカダ博士イチオシのフレームロボもいいね。


また七里フリマ行ってきました。
ここ最近連続で行ってるね。 フリマの性質上ハズレ回の時はとことんハズレ
なんですが、最近はなにかしら掘り出し物を見つけてます。
それでもゲームソフトの出展者は結構減ってきたかなーといった感じ。
逆にトレカが増えてますね。
今回は小学生ぐらいの男の子がスペースの一角でトレカコレクションを広げて
それをまた別の小学生ぐらいの男の子がまじまじと物色していた光景が
微笑ましかったです。


自分は1件だけあったゲームソフト放出してるところで
スパロボZを購入。 それといつも食品類を出展してる業者からパスタ束購入。
この日は独りパスタパーリィやでぇ~!と勇んで帰宅し、
大盛りパスタを心行くまでモグり、午後はスパロボでまったりするかと
思いきや・・・ッ!!
スパロボZの中身が無かった!
スパロボをそそくさとクリアする → 親戚のケイさんに送りつける
→ キャ ショーナンステキ!抱いて! → 近親エンド一直線
という崇高なワイの算段と野望が一瞬のうちに潰えたッ

午後ヒマ過ぎたので、ケースをもって再び七里へ返品に。
フリマってわりとヤクザな売り方する人いるし、
ハコに値段つけたんじゃい!とか言われたらどーしよ どーする?
とガクブルしながら海が綺麗な海岸線を優雅にお散歩コース。



行ってみると、出展してたおねいさんが快く返品を承諾し、
わりとソフトが売れてなかったので、せっかくなので同じ出展価格の品と
交換してもらうことに。 以前からやってみたかったラストストーリーと、ゼノブレイド
にしました。 シードデスティニーのCDはおまけでいただいちゃいました!
うひゃー ありがとーうい。 おねいさんステキっ 抱いてっ!!



Wii版・ゼノブレイドはダブったので、
もしここを読む人の中で希望者がいれば相場価格より大幅に
安い2500円でお譲りしますゾ。 間違いなくWiiで一番面白いRPGなんで
スプラトゥーンとマリオメーカーのためにWiiU買って、なんかロープレもしてえよ
って人にイチオシ!! 2週間ぐらい音沙汰無かったらアマゾンに出品しちまうんで
急いで!! 近所で手渡しorイベントで手渡し対応するで。




先週は更に、ケイさんからいろいろ届きました。



袋麺のちゃんぽん。

これこっちでは見ない袋麺なんですが、
ケイさんいわく 「九州のスーパーとかで普通に売っててすごくおいしいよ」
とのこと。 せっかくなんで荷物配送するついでに1つ入れてもらい、
到着後早速調理





とうがらしと煮込んだコンソメスープにキャベツとネギ。
いつものショーナンラーメンですがちゃんぽん麺を使用。

ちゃんぽん麺たしかに美味い。
通常の麺よりだいぶコシがあり、硬質な食感なせいか
1袋でもガッツリ食った満足感を得られる。
九州人はこげなうまかものをたべてるんか。
そりゃ西郷どんや大久保どんに人斬り半次郎どんを輩出するわけですわ。
こんなん食ってれば薩摩隼人ですわ。



そんな具合に食を堪能しました。
荷物のメインは前回のクシャトリアと同様のワケアリ品の
MGターンエックスガンダム。これは今夜にでもプラモ配信やるかも。

それにしてもケイさん、おじさんが模型屋で、欠品やワケアリ品を
破格でゲットしまくれるとか、男の子にとっちゃ夢のような環境やで。
ちょうどスパロボ薦めてガンダムが気に入ってガンプラ作ってみようかな
ってところにそれだもんなー。

そうそう、更に先日、モビルスーツを声優で例えたらなに?
という話になって、ケイ先生の大発表がちょっと面白いことになったので箇条書き。

ホワイトベース 能登麻美子
Zガンダム    花澤香菜
バーザム    中村悠一
百式       神谷浩志
Sガンダム   小野大輔
ターンエーガンダム  杉田智一
ソーラレイ       落合祐里香
トールギス       沢城みゆき


モビルスーツじゃないの混ざってるよね。




ゲームマーケット2015秋・ショーナン新作の予約受付中でっす。
だんだん材料少なくなってきたので、順次再販分も終わらせていく予定ですー。




by souka_t | 2015-10-12 09:24 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 10/11 川崎多摩市ゲーム会... 砂漠の戦い Ez8 >>