人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チリトマト味を求めてー
日曜日、自称ジェダイマニアのマツキチが来訪したので、嫌がらせの如く
まだ見ていないエピソード3についてネタバレ全快のトークを仕掛ける。

「以前のボクより10倍強いと思え」
「地の理を得たぞ!」
「そんなはずではなかったぁぁぁあ 」ゴゴゴゴゴゴコゴ゛ォォォオオ


とか連呼連呼、覚えてる限りの展開を話まくる我輩、
死ぬほどうんざりしているマツキチを見て満足。これでいい このために早めに観たのだ。

観る動機が暗黒面なんじゃないかという話はさておき、
スターウォーズの話をしていたら腹が減ったせいか、何故か日清カップヌードルに
ついての論議が始まる。
シーフード、カレー、醤油と名だたるレギュラー銘柄について、その良さ・欠点について
延々と言及する中。我輩は「チリトマト最強論」をメン国議に提出。

乱れる議会。

「そんなものが売っている所を見た事が無い」

「期間限定のイロモノではないのかね それは」

「そもそもトマト味などというものが浸透するはずも無い」

「シェフを呼べ」

批判の荒らし、と脳内野党のヤジはさておき
マツキチにいわく

「知ってるけど、たべた事が無いよ」

と言い放ったので、急遽「エピソード3のネタバレでゲンナリさせる会」から
「チリトマトを試食する会」に趣旨を変更。
マツキチの駆る軽自動車「ヨド号」をブン回し、近辺の思いつく限りのコンビニや
スーパーを探索開始。

30分、、、
1時間、、、、、、
1時間半、、、、、、、、、
2時間、、、、、、、、、、、、、、、、、
2時間半、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
3時間、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

セブンイレブン、サンクス、ファミマ、ローソン、ヤマカ、駄菓子屋、、、、

無い!

おかしい こんなはずでは無かった! 選ばれし銘柄だったのにッッ
とオビワンケノービばりの慟哭を張り上げる我輩であったが、
真実は1つ、まぢに売ってない。

一度本拠に戻り、ウェブにて情報を集める事に…

■公式サイト
普通に売ってるだろ と言わんばかりにレギュラー銘柄に名を連ねている。

■チリトマト 売ってない で検索
関西では売ってない、または一部地域では売って無かったという情報を確認、
いやしかし 4~5年前はうちの近辺でも普通に売ってたはず、
もしも地域限定であってもその地域から漏れていないはずなのだがッ!

■ICQやメッセで呼びかけてみる
「そういえば最近たべてませんね」
「ああ 言われたら食べたくなって来た 俺も探すわ」
「うちの近くの個人経営系のとこにも見かけねえよ」
「はあ? 死ねよ、シーフード最強だっつの」
「それは笑い男の仕業ですよ少佐・・・」

最近見て無い・食べてないという情報が多いところからして、
さらに地域を限定して発売してるのか、チリトマト史に名高い黒歴史
「10数年前の悲劇」と呼ばれる一時の生産中止が再び起こったのか、
真実は更に迷宮入りである。

とそんなこんなで、おっきなヲ兄ちゃん二人が休みの日を潰してまで
カップヌードル・チリトマト味を求めて右往左往した訳ですが、
結局見つからず、あの独特の味に想いは募るばかりです。

あ~ぁ まぢくいてぇ~ チリトマト味 
by souka_t | 2005-07-25 08:25 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-07-25 10:50 x
そーいえば、最近食べてないな。カップラーメン。

カップラーメンをガツガツ食べて胸焼けするようになったら、自分も年なのかと強く自覚してしまうね。
しんみり。
Commented by SOUKA_T at 2005-07-27 00:09
インスタントメンこそ人類の叡智!

コカコーラをいっき飲みできなくなった時とかも年を感じるアルよ
<< 【アニメ】ゾイドジェネシス 第16話 【ゲーム】LEGOスターウォーズ >>