人気ブログランキング | 話題のタグを見る
機材刷新
GMの売り上げで次回に使用する機材を調達しました。
毎回すこしづつ道具を刷新していくと
なにやらRPGの武器防具のアップグレードみたいで楽しいですね!!


まずはスキャナ。
スキャナやるやる詐欺にひっかかりそうになったので
いつ導入したものかと思いようやく踏み切る。


じゃーん フラット型。
今まで15年も使い続けた無駄にでかいスキャナを使ってましたが、
マザーボードがいよいよプリンタポートをサポートしなくなり
使用不能に。 そこでようやくUSBのフラット型を導入でぇす!!



早速、ゲムマラストにあらかたさんとダンゴと私で寄せ書きした
画用紙をスキャン。
うん、やっぱりイベントラストは寄せ書きがあると
同人イベントって感じがする。 次回もやろう。




つづいてマウス。

安い光学式のマウスはドットを打ちのときにやや使いづらいため、
ちょっと奮発してややお高めの光学式マウスを探したところ、
形が異常にかっこよかったのでコレにしました。
ANKERのゲーミングマウスです!!


開封時はこんな感じ。

そして、PCにつなげると・・・





なんと光る!!
速度チェンジボタンを押すと、光の色が変わります。
変に凝っててかっちょいいー。

現在使ってますが、かなり快適です。
今まで使ってた10年物のボールマウスは
定期的にゴミが詰まってメンテナンスが大変でしたが、
ようやくその手間から開放されます。
いやー 道具は刷新すれば手間が減る、なによりも信用できる。
もっとラクになりた~い。

来年はハードディスクあたり刷新したいな。
今使ってるのかなり回転音がヤバイ。
by souka_t | 2014-11-26 07:54 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 七里ヶ浜フリーマーケット行ってきた 2014年 月曜更新 第47回 >>