人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームバトンがきたー(⌒▽⌒)ノ
先ほどのミュージックバトンを書いて、一息入れてペヤング食べてると
モーリス氏からゲームバトン既に来てたーー!!

よおし パパ ゲームバトンに答えちゃうぞう!
パパ ゲーム大好きだからしっかり答えちゃうぞう!!

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

8ギガ+制作ゲーム1ギガ。
ダンジョンシージとか放置してあるのを見て我ながら苦笑した。

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

家庭用
・メタルサーガ
・イヴバーストエラープラス
・エナジーエアフォース
・マスターオブモンスターズ 暁の賢者達

携帯機
・ジージェネレーションDS
・脳を鍛える大人のDSトレーニング

PCゲーム
・幻想三国志
・らいむいろ流奇譚

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

・ストライダー飛竜1・2
数時間後にファミコンウォーズDS買ってきます


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

・ハイリワード(PC98)
エニックス制作イマジニア販売の知られざるシミュレーションゲーム。
傭兵として借金を返すためにあらゆる手段を講じて金稼ぎをするゲーム。
家庭用に移植されなかったのが残念である。

・新・鬼ヶ島(ディスクシステム)
総当たり式ADVて最も好きな一作。 ほのぼのしたり
突然緊張が走ったりと見事なシナリオの緩急が素晴らしい。

・YU-NO(アダルトゲーム)
未だにあらゆるADVの中で最も優れたシステムであると信じてる。
サターン版のボイス入りを逆移植してほしいものです。

・アドバンスド大戦略(メガドライブ)
数ある大戦略シリーズの最高傑作にして史上最長の敵思考時間を誇る怪作。
後にも先にもこの作品を超えるマニアックなウォーシミュレーションは
日本では出ない気がする。

・リターンオブファイヤー(PCゲーム)
ジープ・戦車・ヘリ・装甲車を駆り敵の本陣からフラッグを持ち帰るゲーム。
対戦が死ぬほど燃える、続編も存在するらしいが見た事が無い、まぢで欲しい2

5.MOE character in my memory's game.
(ゲーム内で萌えたキャラクター)

・シオン=ウヅキ(ゼノサーガ)
ゲームは最悪だが、最高の眼鏡のおねいさんだと思ふ~


6.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

あーる氏
Bダッシュ!
よしとも伯爵
ナカユ
三重県・妹狂い

既に来てたらごめんっ(;´ < ‘)
華麗にスルー可
by souka_t | 2005-06-23 04:02 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(5)
Commented by 三重県・妹想い at 2005-06-23 14:55 x
バトンはありがたくいただくけどサイトのURL上記に変更になったのよぅ!
あとOMサイトうちからリンクさせていただきます、かしこ
Commented by モーリス at 2005-06-23 20:16 x
souka_t さん お疲れ様でした。 やはり専門はお強いですね (笑
らいむいろ流奇譚は アニメを積んでいますゲームは予定が無いです
戦奇憚はやりましたが・・・・加藤麻タン (*´д`*)ハァハァ

新・鬼ヶ島は素晴らしい作品でしたね メトロイドと鬼ヶ島は私も候補に
入っていたんですが グーニーズになっちゃった。 ゲーム性じゃなく
思い入れのほうでですが
Commented by よしとも at 2005-06-24 20:41 x
 ふと覗いたらなんか呼ばれてますね。「バトンって何?」状態ですよ。これって、ここを見なくても気がつくものなんでしょうか。
 帰宅直後なので、また改めて。

追伸。ここ何年かは某MMORPGしかやってないです・・・。
 
Commented by souka_t at 2005-06-25 03:09
>三重県

なんだよその移転先、ホンキで重たいな。
あとで見れたらこちらからもリンクさせてもらおう。


>モーリス氏

やっぱりゲームっすよ!
戦奇憚やりましたか、 それだと流奇譚をプレーすると
その余りの戦闘パートの進化っぷりに腰を抜かしますゾ。
グーニーズいいですねえ 映画より面白かった、
隠しアイテムのコナミマンとか非常に当時らしい遊び心満載な
ところがたまりませぬ。


>静岡さん
見ないと気がつかないな、おそらく見てるであろう人とかに
回さないと見事に空振りする遊びだわなー。
ホントはキッズステーションで星界ラッシュなのはどうよ ってネタを
振りたかったんだけど まあいいだろう。
というかまだシールオンラインやってたのかよッッ!!
Commented by よしとも at 2005-06-25 20:34 x
 やはり気づきませんか。うちからのは、ほぼ壊滅の予感。ネタ提供と割り切りますか。
 キッズステーションは見れないのでノーチェックです。「優しい煉獄」で我慢。
<< 出展物完成 流行りのバトン >>