人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 月曜更新 第39回
月曜です。

週末土曜日は、腰越中学校の文化祭に行って来ました。
その写真を掲載します。



入り口の受け付け。


廊下。
在校時とあまり変わってなかった、なつかしい廊下~。





職員室前の学級新聞。
在校時一回も目通したこと無かったわー、
改めて見るとすげーがんばって書かれてる。
漫画連載までしてる!!




アートギャラリー。



学生ホール。
通常時は2年3年がくつろいでたり、ゴムボールで室内キャッチボールしたり、
プロレスしたりする集会場。
文化祭では大食堂となってました。 あちこちで食べ物が運ばれてきます。





なかなかセンスのいい装飾や展示品。



ブラスバンド部 銀魂ファン集団疑惑




学生ではない民間団体がフリーマーケットを行ってた。
焼酎サーバー(300円)の前で数分迷ったが
焼酎飲む場面自体少ないのでスルー。 ネタ的においしいんだけど場所とるよな。



ホールを上から見るとこんな感じ。
在校時、よくここから愚民どもを見下ろしたもんだ(中2)



これまた民間団体によるリサイクル品の展示。
なにやら、この団体が運営するウェブでの
不用品を物々交換できるサイトがあるんだそうです。

「それって自作の品も出品できるんですか?」
ときくと
「商売はできません、いらなくなったもののみです」
とのお答えが。
じゃあ いらなくなった自作のポエム集は(ry



血管年齢測定。
これやってきました。
驚くべき結果が出たけど、それをネタにまた煽られるから掲載しないっ。
結果の用紙の内容を1対1で解説してくれたオネーサンがイイ声だった!!
測定してよかった!





美術部の展示。
一般無料参加のプラバンキーホルダー体験もやってました。
一般参加より在校生のがおおかったかな?

そんな中、私も参加っ


机いっぱいに置かれた原画見本紙を無視して、オリジナルの原画を作成。


サインペンで着色。
うすーい肌色が無く、まわりの席をうろうろしてしまった。
結局なかったけど


そしてスタッフの学生に提出してレンジでチンしました。
いい具合にキーホルダーになりました。 我ながら かわいー



最後はグランドで野球部が試合してるところをシャメ。


いやー なかなか見所の多い文化祭でした、
一人で行ったら不審者扱いされんじゃないかとビビってましたが、
わりと一般参加者が多くて浮かなかったです。
それにしても客入り多かったですねえ、みなとまつりとのブツキングが
なくなったからでしょうか。 来年も重ならなかったら行きたいと思います。
by souka_t | 2014-09-29 17:06 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< コエブの一年間 01 犬先生の器 同人ボドゲラジオ 120回 >>