人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013.moon_up_46
月曜です。
一気に冬の気温になって末端冷え性にはつらい時機到来です。


■告知

第6回「イリクンデパーティ」のお知らせ
12/1 調布 13時

ボドゲ初心者からボドゲ製作者までバッチこい!
一足早いクリスマスボドゲ会に彼氏同伴でいかがすか。
ソロ界のやわらかいトランセルことショーナンさんも参加するゾ!
ゲットだろ


■ウィーユーの話
タブコンすげー この一言に尽きる。
グーグルクロームがフラッシュ以外だいたいそのまんま動くので、
ユーチューブやエロサイトなどの動画鑑賞とツイッター・ミクシィ・サイトのチェックや巡回、
テキストだけならブログの更新などができる。
おおよそ自分の思う「ネットでそれだけできりゃいいや」が容易にできるため、
PCの方を作業に従事させられるようになった。
あと、テレビに映したり、タブコンだけに映したり、と切り替えもボタンでできるため、
タブコンがほぼサブモニターとして機能してる。
昨今、お外にいる時ぐらい機械は持ち歩かない主義に転向した自分としては
スマホなどはいらない機能満載なので、ちょうどいい室内動画再生機を手にした感じ。
それと、テレビ番組欄にコメントやイラストを投稿するやつがいいね。
まだ利用者がそこまで多くないけど、先週はイナイレとダンボールの時間帯に
リアルタイムでコメントが増えていくのを見てて面白かった。


■自前通販終了
GM後に多くの方にご利用いただきました。
作り置いたものは全て卸したので一旦終了です。
カレー以外は秋葉原ロール&ロールステーションで
一応購入できますが、卸した数が少ないため売り切れの
場合もあります。 その際はメールやコメントあるいはツイッターで
一報いただければ対応しますので遠慮なくどうぞ。


■鉄片の記憶
素材作り再開しました。それに伴いサイトも更新中。
今週は人物設定と背景素材の一部を更新予定。
こうやって宣言すれば自分を追い込める!!

■ショーナントランプ
先週にどの絵をどのスートと数字に使うか決めた。
今週から作業開始
by souka_t | 2013-11-18 08:13 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 鵠沼ゲーム会2 013/11/17 ボタンアップ ソロ回し感想 >>