人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013.moon_up_41
ゲーム会用の施設確保のため、うちから比較的近い
鵠沼公民館を見学してきました。





展示品の山車の模型。



破格の利用料金の談話室を覗くと、
週末の古本市の準備中でした。
古本市良いですなあ、腰越でもやんないかな。



関東大震災特集。
当時の資料などが張り出されていました。



図書館も完備。
規模的には片瀬公民館と同じぐらい。
たぶんこれぐらいが普通なのかな。
あんまり実感が無かったけど腰越図書館ってデカイ方だ。


結論から行くと、どの部屋も動かせる椅子机完備で問題なく使えそう。
しかし、ここで1つ問題が浮上した。
かながわ女性センターのように当たり障り無ければどこの団体でも
利用できるという訳でもないらしい。 腰越と規約がほぼ同じで、
その地域の団体でないと利用できないようだ。
鵠沼は鎌倉市に隣接しているとはいえ区画は藤沢なので、
藤沢市民でないと利用できない。
あと、窓口のおっちゃんの言い様からすると最低5人が条件みたいだ。
腰越はこのあたり緩めてくれて1人登録とかいう力技がまかり通ったが、
鵠沼は厳しそう。そりゃこんな休日でもガラン堂施設になるわな。
口惜しいまでに破格の安さだというのに、当面は諦めるしかないようだ。


というわけで、
鎌倉市・藤沢市のボードゲーマー随時募集中でっす。
5~6人の少人数でハードコアかつ創作的にやっていきたいので、
ほどほどにワイワイかつストイックにゲームを楽しむ方超歓迎です。
現在2人

後2人ぐらい地元からこねえかなあ。
ネットってピンポイントで地元に発信となるとホント無力っすわー。
範囲を横浜まで伸ばせば超いそうだけど、なら横浜の有名所行く
って話だもんなー。そーじゃねえんだよ、スマートに無茶がしてえんだよ。
あるだろう、何時間かかるかわかんねえけど1度だけ回したいとか、
ぼくのかんがえたさいきょうのゲームとか、ふつーのゲーム会では
出せないような代物。そういうの近所から気軽に集まった少人数
で苦笑いしながらやりてえんだよおう。わかるだろうおまえら?
たのむぜまぢで

検索キーワード: 鎌倉 藤沢 ボードゲーム 創作 辛党
by souka_t | 2013-10-14 22:07 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 鵠沼ゲーム会 013/10/14 GM2013秋 制作近況4 >>