人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろあった土曜日


アーバインコマンドウルフ再販祭り と言うことで、近場の平塚トイザラスに行き、
ついでに備品や道具を調達に藤沢に寄ってぶらぶらしてきました。


今日は偶然にも平塚オリンピックの入り口でフリーマーケットが開催されていたので、
それも見学。 子供がゲームやらトレカを売ってたり、外国人がエアガン出品してたり、
ソックスだけ山盛りのように出品してるところとかとか 見てるだけでも面白かったです。


で、突然の寄り道の次はトイザラス、と言ってもフリーマーケットの目の前なんですけど。

そこで現在ゾイダーの間では話題沸騰のアーバイン・コマンドウルフを発見!
が、しかし 棚の上に積んであったので取れないっっ 背が足りないっ
しかたないので巡回店員を待ち受ける事に…

そこで、ストライブ柄ワイシャツにネクタイ締めて知育玩具の山盛りをカーゴに入れて棚に出し入れしている店員らしき人が通りかかったので声をかけてみることに

「あのー スミマセーン! 上のをー」

「・・・・・・」


ザザザザザサザー
ーメタル店員は逃げ出したー


おーいっっ ちょっとマテコラーーーーーっっ!!!
無言でスルーかようっっ こちとら客だぞっ なめとんのかっオッサン!
無視はないべさーー  ていうか巡回がコイツしか居ないってどうよー
と脳内で激ギレする自分であったが、 りゅうおうにせかいのはんぶんをもらったら
この店員はまず消そう と心に誓い善後策を練る。

その場で考え抜いて、とりあえず棚の上のアーバインウルフを取るために
2通りの策を絞る。

さくせん1: 足場になるものを探し乗っかって取る

さくせん2;長いものを手に取り それで振り落とす


1に至っては たまに店員が使うミニハシゴが放置してあるので 淡い期待をして
店内を探すも、今回は無く断念。 プレイゾーンでお子様達が使ってるイスでも良かったが
やたら盛況だったのでイスの確保は無理で断念。さくせん1は保留。

次2、 とりあえずスターウォーズコーナーが近いから ライトセーバーぐらいあるでしょ
と思い、不穏な物色を始める自分。 その途上もっと手頃な 望遠鏡玩具 を発見。

結局こんな感じでソリッドスネークばりに人目を盗んでアクションを起こす自分(6)。
見事にアーバインウルフを一機確保、 いったい20分ぐらいなにがんばってんだろう自分…
とおもいつつも それわ持ってレジへー。

そしたらさっきの知育玩具の山盛りをカーゴで引いてた人が並んでるのを目撃!

店員じゃなかったのかっ!!Σ(/゜一゜)/

いや普通 保育園でも開くのかと思わんばかりの知育玩具を棚に出したり入れたりしてる人って店員にしか見えねえべえっっ

が冷静に考えると トイザラスの店員は赤いシャツだよね~ うっかりさんエヘッ。
というかスタッフがレジにしかいなかった訳か… 赤シャツの巡回店員いなかったし~
まいったまいったザラス。  

帰りは駅前のヤナギ精肉店でお昼ゴハンのコロッケを購入、
ここは平塚市民や平塚学園生には有名な店だと思う。
列に並んでたら前のオバチャンに話し掛けられて、「ここ美味しいの?」とか聞くもんだから
「美味いというか安いですよ」 と答えてみたりとか とか。
ツインテールのようじょ(おそらく店長の孫娘)が店のお手伝いをしている姿が微笑ましかったりとかとかとか、結構な名所なので 平塚にお立ちよりの際はアナタも是非ヤナギへ

そして藤沢へ移動。
アニメイトで 魔法少女コレクション を3個ほどガチャ回し


ゆう・マミ・エミ が当たりましたー、 ペルシャ欲しかったけど
ペルシャの変身後がラインナップに無いのよねん。
まあ一番地味ですけど

最後にバックアップメディアを補給しにシータショップへ、
一階の家庭用ゲーム売り場でウィザードリィエクスが再入荷されてて ちょっと迷うも
まだテイルズが終わらないのでスルー、今月はFEとホームランドがあるからねっ!

そして二階でメディアを確保、ついでに三階へ寄ったら 凄まじい光景を目の当たりにする…

袈裟と草鞋に牛乳底メガネでキメた僧侶が エロゲー を買ってた!!

その時の状況はこんな感じなにかのコスプレという可能性も捨てきれませんが、やはり僧も人の子 オトコノコ いろいろ溜まる子。 煩悩ここに有り

と言う訳で ちょっと出かけたら不思議体験いっぱいの自分でした まる
by souka_t | 2005-04-10 01:45 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by モーリス at 2005-04-10 08:05 x
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ 笑わせていただきました。 確かに僧侶が
エロゲー買ってたら驚きますね~ まぁ僧と言えど人の子欲望には
勝てないんでしょう。 まさに生臭坊主 (笑) 私はプレイしている姿が
目に浮かんでツボに入ってます。
Commented by souka_t at 2005-04-11 14:35
今頃 経文を読むのもそっちのけでフラグ立てに心血を注いでいる事でしょう。  というかホントに奇怪な光景でした ボウズとエロゲ
<< 千年家族 第21回 恋のスベスベマンジュウガニの歌 >>